余計なお世話?  

一寸先は闇

って言うでしょ?


ちょっと油断するととんでもない事にぶち当たることがあるんだぜぃ

って話…



木村くんが個人で何かアクション起こすと必ずたかってくる輩たちがいるようで
たかるには色んな理由があるみたいなんだけど
そんなのに煩らわされてはだめだっ

って、思ってる



ちょっと前にいつものとこで見る事ができた
『忠臣蔵 1 / 47 』メイキング
太秦で(当時) 55年間 照明のお仕事されてた 美間 博さんのコメント
画面みながら必死にメモしといたんだ〜

「立ち回りが上手やった
顔が素晴らしいね
ほんまに大スターですよ
若いけどね
これからの ああいう人少ないですね」


プロ中のプロの職人さんの言葉
これ以上信用できる言葉ってないでしょ?

武蔵の現場でも職人スタッフさん達から
本物の言葉を沢山引き出してたよね?


誰が何と言おうと
逆に
声高に何かを言われなかったとしても

『木村拓哉 』はちっとも穢れはしない
『木村拓哉』は絶対潰れない
『木村拓哉』の輝きが曇ることはない
『木村拓哉』は進化しながら深化し続ける

そして、何より『木村拓哉』が素晴らしいのは
彼を批判する人達を許す度量を持っている



今まで考えた事なかったんだけど…

木村くんって媚びを売らないよね

芸能人だし
アイドルだし
世の中の幅広いピーポーズに支持して貰いたいと思えば
色んな形で媚び売らないといけないと思うんだけど
木村くんが媚び売ってるとこ見たことない

木村くんは自分に嘘をつくのが嫌なんだと思うし
自分に嘘をついてる姿を見せることが
私達に対しての裏切り行為だと思ってるんじゃないかなって思う

武蔵と一緒で
剣術のスキルはあり余るほど持っているのに
自分を守るための群れを作ったり他人を頼りにしたりしない
常に己れの身だけを盾にして全ての物に立ち向かって行く


『宮本武蔵』を木村くん主演でと何度もオファーされたという事は
武蔵のそういう生き様と木村くんの生き様が
重なって見えたからなんじゃないかなって思ってしまう



ほんとはね〜
何が起きてるのかよく知らないんだけど
好きな人達が訳の分からん「悪意」に遭遇しちまって
凹んだり悲しんだりしてるの見ると

ちゃんと目の前の木村くんを観てって言いたくなっちゃったんだよね〜


余計なお世話なんすけどね〜ーーー




木村くんはもう 次のステージに向かってるんだから

ボヤボヤしてると追いつけなくなるよ〜ーーー

しっかりついて行こうぜッ






Posted on 2014/03/20 Thu. 00:29 [edit]

category: 宮本武蔵

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/545-162fedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード