27時間TV のこと  

おさむさんのブログで27時間TVへのアイディア募集されてて、
みんなどんなこと書いたんだろ?って読んでたら・・

ツカレタ〜〜



あの 27時間TVを 5人で司会進行するって知った時は
やった〜ー
ずーっとSMAPでてるんだ〜ー
って嬉しくて単純に喜んでたんだけど
時間経つにつれて これって 大変な事じゃねぇって
事の重大さにやっと気づいてきたというか
あんまし手放しに喜んでばかりもいられないってゆーか……

BDレコーダーの件もだけど
27時間もの長丁場をどうやって乗り切って行くんだろ?っていうのが
すっごい心配になってきちゃって …


SMAPのことだから絶体ちゃんと頑張るってのは解ってるけど
なにしろバラエティはちょっと間違えるとトンデモナイことになっちゃうし
基本生放送だからどうしてもグダグダする時間帯もあるだろうし

考えれば考えるだけ脳みそぐちゃぐちゃになってきた

ま、
ワタシなんかが心配してもしょ〜がないんだけどさ

でもやっぱりいろいろ考えてしまうんだよね〜


おさむさんへのブログコメント読んでたら
沢山の人が5人だけでワチャワチャするのが観たいとか
何かするにしても5人で一緒にやって欲しいとか
ビストロに森くん呼んで欲しいとか
ってのが多かった感じだったんだけど

今回はSMAPの仕切りなんだからできるだけ5人だけで乗り切って欲しいって思うけど
さすがに27時間を5人だけでってのも現実的じゃないよな〜とは思うのよね


でもって、今回SMAPが抜擢されたってのも
ぶっちゃけ 視聴率が欲しいからでしよ?

昨今の高視聴率とった番組っていったら
「◯ちそうさん」とか? 「◯まちゃん」とか?「◯返しさん」とか?
そういうのが大好きな人達を対象にしないといけないわけでしょ?

そういう人達に高質なLIVEエンターテイメントや
しっかり作り込んだコントや
ワチャワチャしてるSMAPとかを見せてもムダなんじゃないかな〜?
・・・こういうのこそスマヲタにとっては嬉しい企画だけどね

視聴率を採るか質のいい番組を創る方を採るか…

なんだかそんな事考えてたら気分悪くなっちゃった……

・・・・・・

ヤメ
やめ〜ー

アホなこんにゃく頭で考えたってしょ〜がないから

ヤメッ




ちなみに
コメントの中でいいな〜って思ったのがこれ

★ 5人で人生ゲーム
★ 事前に投票されたTOP10 までの曲で制限時間内でLIVEをつくる
★ 5人で何らかのギネスに挑戦



東日本大震災の被災地をSMAPが訪れる事で
被災された方達に笑顔になってもらいたいってコメントもあったけど
当日は無理だと思うので事前にロケしたものの録画流すとかして
この案は実現して欲しいな〜!

・・・だけど〜

くれぐれも (あの番組みたいな )ウソくさい慈善番組にだけはしないように
明るくオモシロおかしい内容にして (だからといって品性と知性は隠さなくていいからね!)
SMAPらしい 、SMAPにしかできない
クオリティー高いコーナーにして見せて欲しいって思うわ



とにかく、

このプロジェクトはファンにとって とっても大きなプレゼントなんだから

フジテレビさんに感謝して 楽しみに待つことにしよっと







Posted on 2014/04/16 Wed. 00:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/565-cfe1fe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード