  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベートーヴェン 交響曲第7番  

本当はUSJ 大使 の事とか書いとかないといけないんだけど

一週間経っても やっぱり…

ベートーヴェン 交響曲第7番

こないだのEテレクラッシック音楽館っていう番組の中で
東京シティバレエ団がベートーヴェンの第7番を踊ってたのを鑑賞

クラッシック音楽のことは1ミリもわからんちんなんだけど
木村くんのおかげで 『ベートーヴェン第7番』には反応してしまう

バレエの饗宴ということで
オーケストラは画面に映ってなかったから指揮の様子は解んなかった

バレエ知識もほとんど無いんだけど
とりあえず 年に1回 ローザンヌのコンテストの放送は毎年必ず見てて
スタンダードのは解らないけどコンテンポラリーダンスは面白いな〜って

ほんっとそんくらいしか見ないから何も語っちゃいけないんだけど
すごくいい体験できたから書いとく事にするわ


ベートーヴェン第7番を聴きたくて録画して
素晴らしいダンスにも出会えてすっごく幸せだった!

“ 音楽の視覚化 ” と評されるだけあって
本当に音が人体を通して形になって視覚に飛び込んでくる感じがしたよ!

コスチュームの効果もあると思うけど
既成概念のクラッシックバレーとは違うコンテンポラリーダンスとも違う
ダンサーの方達がまるで音符になって舞台の上を美しく動き回ってるって感じで
なんとも楽しくてわかり易いダンスだったな〜って思った

で、
ついつい視覚にばかり集中してて音楽のほうが疎かになってしまうので
画面を見ずに聴いてみたりもしたんだけど
木村くんのパートって本当はすごく難しいんじゃないかな?って思ったよ

クラッシックの事はドしろーと だけど…

ポップスでもロックでも歌謡曲でも演歌でも
1番かなめな旋律ってのが実は1番簡単そうで難しいもんね


木村くんの指揮はほんっとに凄かったんだろうな〜って
解らないけど解らないなりに解ったような気がした・・この日本語大丈夫?


木村くんきっかけでまた素晴らしいものに出会えてシアワセになれたよ

木村くん! ありがとう




木村くん指揮への絶賛記事 (リンクフリーになってたので貼り付けます)

クラッシック名曲サウンドライブラリー





Posted on 2014/04/22 Tue. 01:36 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/568-2bdaf145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


