ワッツ 4/25  

ざっくりと…

ワッツ 4/25


『ココカラ』Cコード問題

《 Cのコードはハ長調ドミソの基本の和音なので
“これからのありのままの2人”ということではないですか?

13歳女子に教えられる感じ…(自分も)まだまだだな。
いちばんドキッとしてるのはビクターの方

・・・なんで歌詞にCのコードが出てくる?っていう前回の木村くんクエスチョンへのメール
すごく真っ当でわかり易い説明してくれた13歳女子ちゃん カワイイね〜
和田さんの歌詞は根底に明るさが流れててやっぱ育ちがいいんだな〜って思う


大阪のおばはん
《一歳になった孫からの呼ばれ方「オバア」はイヤなのでキャプテンに相談

「ババ」はイヤ? (ばば は)関西ではばっちい表現か…
下の名前◯◯ちゃんインプットでいいんじゃない?
家族会議開いて息子さんに相談するのが一番いいんじゃないかな

・・・ワタシの周りでは「ばあば」って呼ばせてる人が多いよ〜
孫に下の名前「◯◯ちゃん」って呼ばせるっていうのはどうなんだろね?
一応人生の先輩なんだから敬意を込めてせめて
「◯◯さん」とか「◯◯さま」とかって呼んだほうがよくない?
ウチに孫できたら「おばあさま」って呼ばせたいな〜 って ・・ムリあるな
娘たちは普通に 「じいちゃん」「ばあちゃん」 って呼んでたけどね


《主人が言うこと聞いてくれない

◯◯して!じゃなくて ◯◯しよっ?という言い方してみるといいんじゃない?

・・・相談の内容がかなり衝撃的でビックリしたんだけど…
タンスの引き出し閉めないとかくらいならまだいいけど
お風呂入らないとか歯磨きしないとか…そんな人いるんだね〜
だけど、そういうのって急にそうなってしまうものなの?
元々そういう要素あったんじゃないのかな〜?だとしたら治らないかも



《初めて観た舞台はなんですか?

唐十郎さんの舞台
唐十郎さんは『盲導犬』の台本書いた方
15・6 歳の時 桃井さんに連れて行かれた俗に言うアングラ
正直全然解らなかった

・・・慎吾くん『オーシャンズ 11』舞台演るんだよね
LIVEの後?それとも前?どっちにしても大変は大変だね〜

そう言えば、木村くんは舞台演らないね〜 どうしてなんだろ?
チケットの争奪戦があまりにも激しくなりそうだからかな?
それとも他になんか理由があるのかな〜
前にワッツで舞台も機会あったら演りたいみたいな事言ってたよね?
木村くんの舞台 きっと凄まじく最高な演劇になるんだろうなって思う
実際に観に行く事は無理かもしれないけど、劇シネって手があるんだから
チケ争奪戦に敗れた人達のためには劇シネで対応するって事で
舞台やって欲しいな〜
今でも演技には十分な実力あると思うけど、舞台での経験で違う刺激受けて
もっと上の世界まで突き抜けて行くんじゃないかな〜って思うのよね


《初めて行った洋楽LIVEは?

初めてのLIVEは高2・3の頃武道館であったモトリークルー
モトリークルー、エアロスミス、レ二ー・クラビッツ
生で観たいのはエアロスミスとかガンズ
LIVEって音楽としても勿論だけどその人の生きてきた時間ひっくるめてがLIVE
パープルのリフ ギター始める人必ずここから入る スモーク・オン・ザ・ウォーター

・・・最近の若い人達って洋楽あまり聞かないよね〜
何かの番組でインタビューされてた男子が
「言葉が解らないから洋楽は聴かない」って言っててビックリしたよ
洋楽から英語ってものに入っていったワタシなんかからしたら
言葉が解らないからこそメロディーがストレートに入ってきて
まずそこで自分の中に音楽としてのインプットが起こって
そのあとに歌詞を調べてそこまでをセットにして洋楽を楽しむって感じだったんだけどね
洋楽で知った英単語とか英語的な言い回しとかで英語のテストに役立った事あったしね
友達と “そら耳 ”見つけて遊んだりもしたし…
洋楽が良くてJポップが悪いなんて言うわけじゃないけど
とりあえず聴くくらいは聴けよ!って思ったな〜
と言いながら……Jポップほっとんど聴かないワタシ
どっちもどっちか・・・スンマセン
スモーク・オン・ザ・ウォーターのリフは本当に永遠だよね〜
エレキ演る人であのリフ弾かない人ってまず居ないと思うよ
ワタシの洋楽初体験もパープルだったんだよね〜
今年のLIVEはリッチーが復帰したんだったっけ?
ストーンズは別格だから何としてでも行く!って行ってきたけど
今年はスマLIVEの予定だから他のLIVEはぐっとガマンしてるよ

今回はHERO のポロリなかったけど
次回はちょびっとくらい話してくれるかな〜
再び久利生になるって心境について木村くん本人の声で聞きたいもんね






スポンサーサイト

Posted on 2014/04/28 Mon. 02:22 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/572-dd245f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード