スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Twitter  

娘がTwitter始めるって言った時

そんなもんやり出したらアホになるゾ!
バカッターなんて呼ばれてるらしいじゃないかッ!
それ以上バカまみれになってどーすんの?
やめとけ やめとけ〜!

って、
さんざんっぱらバカにして辞めさせようとしたのに…

今じゃ 1日に2回くらいはチェック入れてるワタシ…


思いっきり言い訳するけど〜

きっかけは 『安堂ロイド』

変態P様が (いつまで変態呼ばわりするんだ!って怒られそう )
呟いてるって知って、やっぱここは飛び込むしかないか〜ーって始めたわけ


元々人付き合いが苦手な偏屈もんなもんで
Twitterで誰かと繋がろうなんて野望は全くなくて
P様の呟きがわかればいいや ってな感じだったんだけど
だんだん慣れてくると「これは伝えたい!」って色気出しちゃって
サッカーの記事RTしたり 原発や集団的自衛権に関する記事RTしたり……

どうやらどっぷりこの世界に嵌っちゃってるというか〜

薄々そうなるだろうな〜とは思ってたんだけどね…


ネット覗くようになってから
それまでの限られた世界がグンと広がったような気がして
こんなに便利なもんを毛嫌いしててスンマセン!って感じだったけど
Twitterは又違う便利さ満載で
ネットよりもっと直接的に同じ思いの人達と繋がれて
しかもそこで情報をリアタイで共有できるっていう世界が広がってた


まだまだ初心者でどんなスタンスでいるのがいいのか解ってないけど
とりあえず今は自分勝手にやりたいようにやっちゃえ!って感じでやってる

ただね、初心者ながらにちょっとだけ感じるのが
Twitterってどうしても固まりがちになるっていうか
主義主張や思いなどを共有することで仲間意識がすんごいスピードでより強くなって
気付かないうちにどんどんそれがエスカレートしていくというか…

「そうだ!そうだ!その通りだー!!」
みたいな感じでどんどん盛り上がるツイがけっこうあるんだよね

それが いい意見であっても間違った意見であっても
やっぱり エスカレートしてヒステリックになるのは危険じゃないかなって思うんだよね〜

Twitterの落とし穴ってこれかっ!って思ったよ


かく言うワタシの場合 今はほぼサッカー記事のRTが中心で
日本代表に関する事は 色んな人に知らせたいもんだから
サッカーに興味ないフォロワーさんには申し訳ないんだけど
取り敢えずW杯終わるまでは我慢しといてもらおうってことでツイートしてる
・・・っていってもぼっちに等しいフォロワー数なんだけどね

ま、
嫌だったらフォロー外してくれるでしょうから いいかな?


今となっては あんだけアホ扱いした娘が
Twitterで使える機能なんかを少しづつ教えてくれたりするのがありがたい

偏見でもってわけ分からんことほざいたりボロクソ言ったりして ゴメンね!

反省してます




スポンサーサイト

Posted on 2014/05/26 Mon. 01:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/584-7724d217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


