スマスマ 5/26  

スマスマ 5/26

ビストロ ゲストは 中村勘九郎さん、七之助さん、尾上松也さん

「マツ…歌舞伎好きか?」

松也さんの思い出エピソード
SMAPの映画 『シュート』が大好きで当時サッカーにはまったとか
特に、久保先輩(木村くん)がトシ(中居くん)に向かって言った
「トシ、サッカー好きか?」を木村くんにやって欲しいとリクエスト

木村くん「松也 バカじゃねぇの?」

中居くん「松也、つゆだく好きか?」 「松也、紅ショウガ入れるか?」
松也さん「入れますよ」
慎吾くん「はい、つゆだく大盛りひとつ」
松也さん「紅ショウガ下さい」

木村くん「ノリ突っ込みまでするんだね」

カニ蔵(慎吾くん)「マツ、歌舞伎好きか?」
松也さん「いや!いや!いや! カニ蔵さん…」

中居くん「設定どうすんの?」
松也さん「僕に向かって久保さんが言ってくれりゃいいんですよ💢」
木村くん「なんでお前 キレてんだよ💢」
松也さん 🙇

中居くん「設定しないと気持ち入らないから 木村が」
木村くん「もうすでに気持ち入んねえよ!」
中居くん「木村出来ると思う?出来る?木村は?」
松也さん「彼なら出来ます!」

(木村くん スイッチ入った顔つき)
「マツ、歌舞伎好きか?」
松也さん「うおぉ〜ー!好きっす❤️」


尾上松也さん初めて知った方だったけどマジでノリのいい人だったねー
ああいう人って スマ達の大好物だからイジリ倒して大盛り上がりだったね
松也さんのリクエストのお陰で久保先輩見られたし〜
あ!ここにも木村くんファンいた!って感じで嬉しかった!
だって、9歳くらいの時に映画観てるわけでしょ?
映画館で観たのかDVDになったのを観たのか
映画館で観て更にDVDでも観続けてるのか…
ずっと観てるって言ってたからDVDでも観てるんだよね?
初出演のスマスマで 久保先輩のあのセリフを出してくる事自体相当なもんでしょ?
しかも、どう見てもガチで好きそうだったからね

これ、超個人的見解なんだけど…
この人木村くんの事好きだったり憧れてたりしてるな〜って解るのが
試食の時に木村くんチームが出したお料理の感想言う時
木村くんの方見ないで反対のチームに向かって感想言う人いるでしょ?
大抵はそのお料理を褒めるわけなんだから木村くんの方見るはずなのに
木村くんの方見ないって きっと照れてるんだと思うんだよね
松也さんもそうだったからね!
久保先輩限定で好きだって感じじゃなかったもん
木村くんの事大好きビームがビンビンに出てたの見逃さなかったからね〜
手ぬぐいの件で嬉しさに身悶えしてる松也さん まるで少女だったし

木村くんのファンってほんっとに幅広くいろんな世界にいるな〜って思ったね!


⚫︎この話 ウソ?ホント?

松也さん
A・『HERO』と同じジャケット知らずに着ていた
B・海老蔵にバリカンで坊主にされた

正解はA

・・・七之助さんが暴露したBSBのA.J.のマネして素肌にダウンベスト着て
六本木の交差点歩いてたって話聞いて
久利生のダウンジャケット知ってて着てたんじゃないの〜って思ったけど


七之助さん
A・トム・クルーズの歌声がジャイアン並にひどかった
B・HなDVDを歌舞伎の本の間に隠し持っていた

正解はA
ラストサムライ の時のカラオケでのエピソード
2012年 『ROCK OF AGES』でトムがロック歌ってるの聞いて
スターは稽古すればあんなに上手くなるのかと思った

・・・七之助さんが正解の歌へたエピソード話してる時
剛くんと中居くん2人の師匠それぞれのアップ!


勘九郎さん
A・弟を2階のベランダの外から驚かした
B・父に「焼肉1枚 ご飯3口」を守って太ったら怒られた

正解はB
正解当てた木村くん
「Aのエピソードお話する前にずっと勘九郎さんがAのプレート見てたんですよ
このエピソード話すのにずっとこの絵を見てるっておかしくないですか?」

・・・さすが人間ウォッチャーの木村くん!
そんな感じでいつも観察してんだね〜 謎解きみたいで聞いてて感心したね


試食の時も松也さんイジリに余念のない中居くんと慎吾くん
慎吾くん「この子 コントも出来る〜」
木村くん「マツ、コント好きか?」
松也さん「好きっす❤️」


“熟成牛の幽庵西京焼き” どんなお味なんでしょ?
食べてみたいな〜



S-LIVE

May J. 『アナと雪の女王』SPコラボ 「Let It Go」


May J. さんの ナチュラルエコー
慎吾くん「HIKAKINじゃん!」


先週のビストロがあまりにも長い!!ってイライラしてたけど
時間的には変わんないんだよね〜
今週のビストロ楽しくってあっという間だったから
イライラの原因が時間じゃなくって内容だったんだって解った







ずっと思ってたけど書かずにいたこと書いちゃいますが・・・・


そろそろビストロも考えた方がいいんじゃないかな〜ー
“お・も・て・な・し” もいいけど
才能あふれるスマたちの無駄使い もったい無いでしょ?
そろそろ 前のスマスマみたいにいろんな事見せて欲しいな〜

最近は専ら番宣中心のゲストばっかりだし
ゲストとオーナーのトークの内容もありきたりになってきてるし
メンバー全員とのトークも似たようなクイズの繰り返しだし
ワタシたちみたいなヲタならスマたちが出てれば嬉しいけど
パンピーには通用しないんじゃないかな〜
SMAPはなんだってやっちゃうんだから
勇気出して新しい事にも挑戦してみればいいと思うんだけど…

いっぱい好き勝手なこと書いたけど
これがスマスマに対する素直な気持ちなんだよね
スマスマ大好きだから終わってしまうと困るんだもん

最近ね、少しだけだけど深夜のバラエティに面白いのが出てきてるよ
きっと活きのいいスタッフに好きなことやらせてるんだと思う
スマスマにも新しい風吹き込ませましょうよ〜

ね!
黒木さん お願い





スポンサーサイト

Posted on 2014/05/30 Fri. 01:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/586-3498af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード