スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強化試合 コスタリカ戦  


W杯 強化試合

日本代表 vs コスタリカ


もくろみとしては1ー1のドローくらいで良かったとこだけど
逆転してなおリードの3ー1ってのは出来すぎでしょ?

あんまり手の内 見せないでおきたかったとこだけど
新しいメンバーを試さなければいけなかったし
コンディション上げるために出場させなければいけない選手もいたしね

本来ならこんなにギリギリで新しいメンバーを試すなんて事あっていいの?
って感じなんだけど…

ザックさんのやり方は
メンバーを固定してしっかりしたチームを作り上げるというやり方だったから
スタメンの怪我の情報聞いた時は
本当にどうなってしまうんだろ?って思った

コスタリカ戦で先発出場した 大久保選手、青山選手
2人とも凄く機能してたので安心したわ!
立ち上がりは慣れないチームだとどうしてもバタついてしまうし
マークがずれてしまうのも仕方なかったと思う
ただ、決定的だったシュートを外してしまったのは残念だったな〜
あそこ決めてればスタメン決定だったかもしれないのにね

この試合のMOMは香川選手!

一番嬉しかったのが香川選手の復調だった
マンUでの不遇もあったけど それ以前から気になってたのが
代表でプレーする時に本来のキレが発揮出来てなくて
セレッソやドルトムントで見ていた香川選手ではなかったから
いつも もどかしくて仕方なかったんだよね
その原因は密かに◯◯選手との連係にこだわりすぎてるんじゃないかと…
解説者もマスコミもそういう事はひと言も言わなかったけど
サッカー好きおば友とはいつもそこをダメ出ししてたんだよね!
それがコスタリカ戦では見事に独り立ちしてくれて
自分でゲーム作って行くんだ!っていう本来の姿になっててくれたから
見ててもウキウキしたし、凄く安心したし、嬉しかった!
ペナルティーエリアでの無駄なパスがほとんど無かったのは
◯◯選手に頼ってはダメだと解ったからじゃないかな?
解説者もマスコミもこぞって◯◯選手の不調を心配してるけど
私もおば友も逆に今のままでいいから
そこを利用するプランで行けばいいじゃん!って言ってる
題して「◯◯選手おとり作戦」 彼をおとりにしてあてにしない作戦
どうしても外せない選手だと言い張るのならそういう使い方もアリでしょ?
「おとり作戦」はムリかもしれないけど
このままだと◯◯選手のせいでトーナメント出場できなくなるんじゃないの?
そんな事になったら日本代表として残念だし◯◯選手も可哀想だもの
ザックさんどんな決断下すかな〜

因みに唯一 私たちと同じような考えの解説者の方
セルジオ越後さん!

今までずっと◯◯選手ありきのチーム造りの不安を言ってた
セルジオさんの解説やツイートの返信には
いつも山のような罵詈雑言が溢れてて
私はセルジオさんの方が正しいと思う事が多いから
不思議でしょうがなかったんだよね〜
それが やっと今頃になって
セルジオさんと同じような事書いたりしてるマスコミ
・・だから信用出来ないっちゅうの!!
で、このまま◯◯選手が調子悪かったりしたら
今まで持ち上げてたの棚に上げて これでもかと叩きあげるんだよね
あ〜 想像しただけで虫酸が走るわ!

・・・・・嫌なこと書いちゃった〜

本当は◯◯選手に頑張ってもらうのが一番なんだけどね!


ついつい 長くなっちゃった〜ー
もっともっと書いておきたい事あるけど…… もうやめとこ



スポンサーサイト

Posted on 2014/06/05 Thu. 01:00 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/588-aa9f8200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


