スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強化試合 ザンビア戦  

W杯強化試合

日本 vs ザンビア



見せちゃって良かったのかな?
大久保選手のワールドクラスのシュート


後半から入った大久保選手
必ずやってくれると思ってたけど
まさか あんな劇的なシュートで終わるなんて!
ロスタイムで逆転ゴールなんて 凄すぎる!

ただ、私的にはゴールの前の大久保選手のコーチングっていうか
いつものイチャイチャパス(ゴール近くの香川⇄本田のパスの事)始まって
あ〜また こんなの始まっちゃったか〜ってガッカリしてたら
大久保選手が「簡単に!簡単に!」って声出してて
それから少し流れが元に戻ったようだったから
あの大久保選手の声かけに凄く感動したんだよね!

ザンビアの長いパスに身体張ってファールした時も
感情爆発させて怒ってるシーンあったけど
ああいう激しい感情をむき出しにするのも必要だと思ってて
あそこでみんながピリッとなって最後まで諦めずにやったと思う
今までだったら良くて引き分け。最悪ロスタイムで逆転負け。ってパターンだもん
大久保選手の投入はゴールしたのは勿論だけど
メンタル面でもチームにすっごいプラスあったんじゃないかな?
それは本戦でも凄く必要になるはずだからね

それにしても ザンビアはいいチームだった!
仮想コートジボアールにぴったりだった!
ザンビアをマッチアップしてくれたスタッフさんに拍手!!

早い時間の失点は大きな課題だけど
今のチームだったら2点ビハインドくらいなら
何とかなりそうだと思うけど… 甘いかな?

コートジボアール相手に2点の失点だったら上出来でしょ?
ザンビアより厳しいのは想定内だから
ドログバ、ジェルビーノ、ヤヤトゥーレ相手になんとか2点で抑えられるようなら
日本が3点とればいいんだしね


コートジボアールもこの試合見て研究するでしょうから
本当は引き分けくらいで終っといて
大久保選手のあのゴールは見せたくなかったけどね…
ま、それは勝ったから言えることだね
あのまま負けてたら今頃どんよりしてただろうからね


いよいよW杯本戦

大久保選手がインタビューで「楽しみです!」って言ってた
試合が楽しみだって言えるくらい余裕があるって本当に心強い!
とにかくもう始まっちゃったら
みんな全力で楽しくサッカーして欲しいな!!





スポンサーサイト

Posted on 2014/06/08 Sun. 00:46 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/590-7cd39107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


