W杯 ギリシャ戦  

W杯
日本 vs ギリシャ 0ー0


あんなに楽しみにしてたワールドカップ…

日本代表の試合も残すところあと一試合・・・(って 申しわけない!)
コロンビアに2点以上の差を付けて勝利すればトーナメント行けるんだけど
今はあと一試合で終わりなんだって思って楽しみたいんだよね〜
もし万が一トーナメントに上がれたならそれはもうミラクルとしか言いようがないし
ミラクルをリアルに見ることができるなんて幸せ過ぎるってもんなんだけど…

今日のギリシャ戦は コートジボワール戦よりはるかに良い入りだったし
大久保選手が先発だったから何かが起こりそうな感じで
試合開始が楽しみだったんだよね!
惜しいシュートもあったし カツラニスの退場なんかもあったりして
もしかしたらイケるかも!!って思ったんだけど
やっぱり そう簡単には変わらないっていうか
ずーっと懸念材料だったウィークポイントがそのまま残ってたからね
同じ失敗を何度も繰り返ししてしまうってのは
はっきり言ってそれが実力だからなんだと思う

日本代表の試合は殆ど見てきたから思うんだけど
ザックジャパンはクオリティー高いチームだったと思うよ
個々の技術もあるしメンタルだってそれほど弱くない
海外で揉まれてるだけあって外国人選手に対しても動じない
そういうザックジャパン見てると よくぞここまで!って思うもん
だけど…
だからからかもしれないけど
全員が一つになってシャカリキに突き進む感じが薄いっていうか…
口々に全員一丸となってみたいな事言うけど
どうも今ひとつそこらへんの意識が高まってないように感じてて…

決して 仲悪いって言うんじゃないよ
逆に仲悪くなる位ぶつかる事も無かったんじゃないかな?なんて思う
今日のギリシャ戦後半なんて特にそう感じたけど
犠牲になる覚悟で斬り込んでいくというプレーが欲しかったよね
いつもなら岡崎選手がそういう動きでかき混ぜてくれるんだけど
今日の岡ちゃんは審判のわけ解らんジャッジに心折れかけてて
いつものシャカリキな感じが消えてたし…
(って言うか 大久保選手入れるんなら大久保選手がワントップで岡ちゃんは右でしょ?)
もったいなかったよね〜
相手は強いんだって解ってたんだから
とにかく全員でぶつかっていくしか勝ち目ないでしょ?
あのスペインだって今まで通りのパス回しは通用しないってこと
教えてくれたばっかりだったじゃん!

・・・ イカン!熱くなってきた

とりあえず、
ギリシャ戦 よく頑張った!!
みんな お疲れさま!!


サッカーの試合で10ー11数的優位になっても勝てない事ってよくある
1人多いのに勝てなかったって言うのは素人の意見だから
そんなの聞き流しておけばいいよ
ギリシャ相手にすごく頑張ったと思うよ!
勝ちたかったってのは当然だと思うけど
これが実力という事もよく解ったはずだから 次のコロンビア戦は
今まで自分がやって来た事をエゴイスティックに出すぞ!くらいの気合で
◯田選手を動かしてやる!ってくらいの強い気持ちでやってみて!
そうしないときっと楽しくサッカーできないと思うし
見てるこっちも楽しくな〜ーい!!


コロンビア戦では吹っ切れて真剣に楽しそ〜にプレーしてる姿見せてね!


日本代表のみなさん、
スッキリした気持ちで日本に帰ってきてね



スポンサーサイト

Posted on 2014/06/20 Fri. 17:55 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/599-fb238a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード