B W杯 Best 4  

今夜はスマスマお休み

だけど いよいよ来週は 『HERO』とその番宣祭り

いよいよだ〜ー

雑誌祭りも続いてますが
とりあえず今んとこのMy Best 1 は 『UOMO』 です

も〜ー
どのショットもさいこ〜ーに!!ステキで
ぜ〜んぶ額に入れて飾っときたいくらい
その上
たぶん 2〜3日中には届くであろうお姉さん雑誌にも悩殺されるみたいなので
楽しみに待ってましょ


・・・先週のスマスマもワッツもぜんっぜんリピできてないんだけど
楽しそうにしてる木村くんが居たからいいことにしよ



で、
ブラジルW杯 Best 4決定!


まさかの ネイマール腰椎骨折で残り全試合出場断念…

今大会はネイマールの大会になるだろうと言われていたし
危なっかしいながらも勝ち進んできた上で最大の見せ場だったコロンビア戦
立ち上がりから両チームかなりの激しさでぶつかり合ってたから
これこそW杯!って思いながら見てた

J・ロドリゲスとネイマールの対戦
どちらがピッチに残ることができるのか〜! なんて大騒ぎしてたのに
2人共 準決勝のピッチに立てなくなるなんてね…
サッカーの神様はこの2人のどちらかを選ぶことが出来なかったんだね

ロドリゲスは仕方ないとしてもネイマールのプレーまで見られなくなるなんて
本人が一番辛いとは思うけど サッカーファンとしても淋しい限りだわ

今さら言っても仕方ないんだけど
両チームの立ち上がりからのプレー見て
もう少しセーブするジャッジして欲しかったな〜って思う
当然の事とはいえ 開始早々から
ネイマールとロドリゲスへのチェックは相当酷かったからね
その辺コントロールしてくれてたらああいうファールは防げたんじゃないかな?
ホームであるブラジル戦でのジャッジって相当大変だという事は
あの初戦の西村さんのジャッジ騒動からして 誰でも解ることだけど
基本 どんなファールも見逃さない!ってジャッジであるべきだよね
試合のスピードが落ちて面白くないって意見もあるけど
ちっさい子供もいっぱい見てるんだから
ファールしても勝つ方がいい!みたいになっちゃダメだよ
本当に強いチームはファールしないでも勝つんだよ! みたいなのがいいな〜
もちろん、シュミレーションもダメだよ!
コスタリカの監督が試合前のインタビューで
「ロッベンのフライングだけはよく見ておいて下さい」って言ってたけど
コスタリカ戦でのロッベンはファールの面ではおとなしかったような…
コスタリカの監督のあのひと言効いたんじゃないかな?


ブラジル vs ドイツ
アルゼンチン vs オランダ

共にガチンコの準決勝!
個人的にはどのチームが勝っても楽しみだから
できる限りフェアプレーでその中でもテクニックを見せつけて勝利する
みたいな試合が見たいな〜ー!(ファン・ハール監督の采配も見ものだね!)

ブラジルW杯も残すところあと3試合

『HERO』スタートまでにはもう結果 決まってるから安心だわ





Posted on 2014/07/07 Mon. 18:26 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/605-8c726921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード