W杯 準決勝 ブラジルvsドイツ  

「ミネイロンの悲劇」

さっそく こんなサブタイトルが付いてしまった 準決勝

ブラジル vs ドイツ
1ー7ドイツ勝利


ブラジルの立ち上がりは落ち着いててまずまずだったんだよね
ドイツの方が慌ててファールで止めてたりして
ブラジルはセカンドボールも拾えてたし
もしかして 互角に戦えるんじゃない?って思ったのも束の間…

前半11分 CK からのミュラーのシュート決まってからは
すっかりドイツのペースになった

ブラジルはボール持たされてるって感じで
このままじゃ後半もつかな?
な〜んて心配は23分のクローゼのシュートで砕け散った

そこからはもう目を覆いたくなるようなブラジルの惨事!

特に3点目のクロースのシュートは攻撃に出た所をカットされてからの
崩し喰らって完璧なシュート

ブラジルチームはあそこでもうかんっぜんに心折れたよね

その後直ぐにまたクロースの4点目、ケディラの5点目
たった5〜6分の間に4失点もするなんてJリーグの試合でも滅多に見ないもんね

どした!どした〜ー! ってつい声出ちゃったわ

前半で5失点
しかもブラジルに得点の気配が全然ない!

後半どんなメンバーチェンジしてくるのかな?って思ったら
スタメンより格段に落ちるメンバーで…(ま、当たり前だけど)

後半はドイツもメンバーチェンジして手を抜いた感あったけど
そこまでどうぞ!って言ってくれるんだったら やりますよ〜
って感じでシュールレが2得点でとうとう留め刺されたね

ドイツは神がかってるGKノイヤーはじめ
どの選手も自分の仕事をきちんとこなして勝ち上がって来てるし
ホームというプレッシャーも無くて
凄く冷静に大人のサッカーしたな〜って思う

どちらが勝ってもいいとは言っても
やっぱり開催国が優勝する方がいいんじゃないかなって思ってたから
若干ブラジル寄りに見てたんだよね〜

ネイマールとチアゴのいないブラジルがどこまでやれるか
それはそれで楽しみでもあったんだけど
やっぱり二人の穴は埋められなかったね
ブラジルの敗因は 残りのメンバーのパフォーマンスが
ドイツに比べて今ひとつだったって事と
あまりにも失点の後に慌ててしまったって事かな?


ドイツは素晴らしく統制のとれたいいチームだった!
(エジルの不調が気になるけどね)

決勝でもきっとこれまでと変わらない試合運びすると思うから
対戦相手としたらオランダが面白いかな?

オランダ vs アルゼンチンも楽しみだ〜!



ネイマールのプレーもだけど
ダビドルイスの気合いの入ったプレー もっと見てたかったな〜


ブラジルのセレソンたち!
4年後にロシアでひと回り大きく強くなった姿見せてね!
楽しみにしてるから!!





そうそう!
ツイで知ったんだけど
「ミック・ジャガーの呪い」ってのがあるって
ミックが応援するチームは絶対勝てないって!?

ミックが応援してたチームの詳細出てたんだけど
ぶっちゃけ ワタシもおんじチーム応援してたという

私ったら
BW杯の得点王は“スアレス”って予想してたからね

ミックのせいで負けたって噂になってるみたいだけど
だとしたら
そんな力を持ってるミックって凄すぎるでしょ!
それって 『神』の領域じゃん!!

さすがミック!!ってか







スポンサーサイト

Posted on 2014/07/10 Thu. 02:21 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/608-55713e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード