  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2週連続  

もう1週間経っちゃったんだね

この1週間暇さえあれば27時間TVの編集
社会人としての生活あるもんでスマにかかっきりってわけにいかないから
… かかりっきりになりたいよ〜ー
なかなかすすまない
っていうか
じっくり観てしまうからね


そうこうしてたら今夜は 『音楽の日』

2週連続の中居くんが心配だけど…

この番組、FNSもだけど伴奏のクオリティ高いから好き!

なんてったってMCがいいから 安心して観ていられる


日頃演歌を聞くことってないからこういう音楽祭で演歌聞くと
なんかやっぱりジンワリきたりして
で、
何より感動するのが演歌歌手の方達の歌唱力の高さ!

若い時は演歌の事なにひとつわかってなかったから
なんか暗くて重くてめんどくさい感じだな〜って思ってたけど
ちびっとだけ勉強しだして歌唱力って事に目がいくようになったら
演歌歌手の方達の歌唱力ってとてつもないなって事がわかってきた

さっき聴いた石川さゆりさんのブギウギなんてマジでビックリ!
何がビックリかって言うと
演歌の歌唱からすっかりポップスの歌唱に切り替えて唄ってて
しかもブギウギの曲調に合わせた発声でね
ほんっとにスゴイ!!

人にもよるとは思うけど
演歌歌手の方がポップスを唄えるというのはあるけど
演歌を勉強してない人はゼッタイに演歌は唄えないんだよね
民謡もそうだけど
日本に古くからある独自の音楽の凄さつくづく感じる

で、
そのあと登場したSMAPの『お祭りマンボ』

SMAPのすごいとこはどんな曲でもちゃんとこなすとこだと思う

それがね、
SMAP流ってのじゃなく
その曲の世界をきちんと表現できるってとこがスゴイな!っていつも思う
特に木村くんは曲によって全く違う表現者になっちゃうからね

メンバーの声の質がそれぞれ違うっていうのも大きいと思うけど
表現の仕方が違うからこそ逆にそれが個性となってるんじゃないかな
歌唱力があるとかないとかの問題じゃないわけよ
ユニゾンになった時のSMAPの歌の世界は唯一無二でほんとにスゴイ!
そういうとこも奇跡のグループだな〜って思うわ


中居くんには悪いけど
27時間と違って ずーっとテレビの前にいないといけないってわけじゃないから
サボりながら見させてもらおっと






Posted on 2014/08/02 Sat. 20:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/617-adaf2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


