スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HERO 5話  

もう5話

『HERO』はね もう年間通してず〜っと放送しよう!

・・・そんなことになったら木村くんブッ倒れちゃうか〜

だってね、ぜんっぜん飽きないっていうか
どんどん面白くなってきてるし
もっともっといろんな事 『HERO』通して知りたくなるんだもんね

[橋の構造と建設]
この題材だけで2〜3話 十分ドラマできるじゃん!
なんならワンクールこれでやってくれてもいい


ま、
そんなめんどくさいドラマは数字とれないだろうからムリだね


5話は川尻部長さんフューチャー

あのこわばった笑顔は重松清さんしかできないよね〜
怖かったけど おもしろかった〜ー

子供たちを前に検事の仕事について話す川尻部長さん

「確かな正義が存在する世の中に近づけていくこと
それが検察官の仕事なんです。」

それを聴いたあと黙礼する久利生が美しくて!!

なんだろね
ひと言も言葉発していないし
表情に感情を乗せるわけでもないのに
ただ 黙って頭を下げた久利生の佇まいから
久利生の検察官としての覚悟と信念と自信と誇りが滲み出てた
13年という時間を久利生が久利生らしく生きてきたから
こういう黙礼ができるできるようになったんだな〜って思った

そしてラストのシーンで 被疑者に向かって
「じっくり話を聞かせて下さい」
って
しかも どアップで

いいな〜
久利生検事


川尻部長さんの子供の扱い下手をサッカーのFKに例えてた久利生
緊張するとフカしちゃって あー!ってサッカーあるあるで笑っちゃった

前回はバリバリのFWだったけど
2014の久利生はFWじゃないな〜って思うのね
ボランチとも違う
だからといってGKなわけないっていうか
・・・あ!ノイヤーみたいなGKいるから「なわけない」は言い過ぎか
SBって感じがしてるのはワタシだけかな?

FWはねそのつどフューチャーされてるキャストさんで
ボランチは千佳ちゃんかな〜
で、久利生は攻撃的SB

ブラジルW杯は特にそうだったんだけど
これほどディフェンダーが注目された大会も久々というか
ディフェンダー大好きなワタシとしてはシビれる試合ばかりだった!


また話ズレそう


なにが言いたいかとういと

久利生が『HERO』の攻撃的SBでいることで
攻撃陣がどれだけ暴走したって
安定感バツグンな試合運びができてるってこと
だから初めてこのチーム見た素人でも楽しめるんだと思うし
逆に
このチームをよ〜く知ってるサポーターからしたら
久利生がディフェンダーに回ったことでDFの面白さに気付いて
より深く試合を観る事ができるようになったと思うんだよね

『HERO』チーム
どのメンバー見てもほんっとに魅力的で
こんなに粒の揃ったチームって珍しいとおもうな〜

なんだか
5話のことよりサッカー話みたいになっちゃったー


6話は遠藤事務官が活躍すんのね
八嶋さんはドリブル上手いしシュート力あるし
最悪シュミレーションまがいでFKもらったりもできるから
・・・八嶋さんゴメンね! でもこれプロでは結構重要なんだよね
久利生も後ろで楽しみながら見てられるんじゃないかな〜

・・・サッカーで例えるな!って


6話も 楽しみだ〜ー





スポンサーサイト

Posted on 2014/08/13 Wed. 22:44 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/623-e63dbfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


