スマスマ 8/18  

なんか 久しぶりにスマスマのこと書くな〜


スマスマ 8/18


ビストロゲスト
ネイマール・タ・シウバ・サントス・ジュニアさん


たった2日の滞在期間中でのビストロ来店

お母さんや幼なじみも一緒に来日してたんだね
すっごい穏やかな顔してたのはそのせいもあったのかな〜

W杯のときはどんどん険しい顔になってきてて
このままで大丈夫かしら…なんて心配だったもん

サッカー王国ブラジルの代表として
しかも地元開催というサッカー選手の夢の中の夢っていう舞台に立って
弱冠22歳なのにブラジルのエースと期待されて
しかも2014W杯は “ ネイマールの大会 ”とまで言われてて
そのプレッシャーは想像つかないくらい大きかったと思う
ブラジルのエースナンバー10のユニフォームを着たネイマールに
それまでの可愛い笑顔があまり見えなくなって
本当にきつく険しい表情になってたから
口では楽しんでやるよとか言ってても相当緊張してんだろうなって
きっとみんな思ってたと思うよ

世界中が固唾をのんで見守ったクロアチア戦前半29分の初ゴール
あれ見た瞬間にブラジル人だけじゃなく世界中の人達がほっとしたと思う

ネイマール自身とってもいい選手だし
このW杯はブラジルが勝たないといけない大会だって
暗黙のうちに誰もが思っていたことだから
決して鮮やかなゴールとは言えなかったけど
でも、さすがネイマールは持ってる!って思ったもんね

ところが…
スマスマでもコロンビア戦のあのスニガのファール映したけど
ワタシもあのシーンはリアタイしてて
何度も流れたリプレー見て、マジでやられた!って思ったもん
後ろからあの勢いであの高さで乗っかられたら
どんな強い選手だってダメージ食らったはずのヤバいファールだったからね
担架で運ばれて行くネイマール見て涙出ちゃったよ
このW杯でもう ネイマールのプレー見られないの〜!って
すんごい残念でさみしかった

あ!
スマスマの話じゃなくってサッカーの話になっちゃってる


ま、でも、
せっかく あの時の事本人の口から直に聞くことができたんだから記録しとこ

ネイマール
「非常に痛みを感じる衝突で絶望感に襲われました。
病院に運ばれた後、この後の試合に出られない事を聞きました。
とても悲しかったです。
私だけでなく、家族も同じ気持ちでした。」
「あと2回くらいW杯に出られたらいいなと思います。
次回も代表に呼ばれるように全力でがんばります。
4年後のロシアでは、個人ではなくブラジルとして勝って
自分の夢を叶えたいです。」
「サッカーでも人生でも辛い事が起こる瞬間はあります。
でも、サッカーをしている時は周りの事を忘れて自分の仕事に打ち込みます。
すると嫌な事は自然と消えていきます。」

今まで数々の天才サッカー選手がいたけど
その中でもネイマールは世界中で愛される選手なんだってのが
こういうインタビューからも分かるっていうか
やんちゃな時もあったけど
サッカーに関しては常に超マジメで真摯に向き合ってるし
しかも本当に楽しんでサッカーしてるってのが伝わるし
何より、彼のプレーは見ていて楽しいからね
華麗だしチャーミングなんだよね

中居くんが不思議がってたけど
どちらかといえば華奢な身体つきのネイマールが
・・・中居くんと体型そっくりだったね!
どうして倒されないのかという質問に
「瞬発力で相手を上手くかわす」 と答えてくれたけど
ネイマールは相手の動きのその時じゃなく
次の次までの動きを想像して動いてるみたいなのね
それができるってのが天才の証でもあるんだけど
優れたサッカー選手の共通点はそれだって事!
そういう動きをわかった上で見ると
サッカーってますます面白くなるんだよね〜
だからディフェンダーの動きとかボランチの駆け引きとかが
たまらなくドキドキするし
そこをスルスルっと抜けて予想外のプレー仕掛ける
ネイマールやメッシにみんなメロメロになるんだよね〜


・・・スマスマに戻らなきゃ


SMAPのこと料理人と間違えてたみたいなネイマールに
ダンスを披露させられる吾郎ちゃん・・無茶ぶり担当は吾郎ちゃん
マイケルダンスかと思ってたらドリブルでネイマールを抜くイメージって!
吾郎ちゃん どんどん冴えてきてるよね〜


★もし ネイマールが日本に帰化したら?漢字の名前を考えよう

剛くん『姉丸』
吾郎ちゃん『練馬流』
木村くん『檸舞龍』
慎吾くん『練偉舞挙路』

檸檬の “檸”って字をすんなり出しちゃった木村くんに感動したわ
“まうりゅう”ってのもいいよね〜!
木村くんのセンスの良さってハンパないね
当然!?
ネイマールが選んだのは「Dragon

料理対決も木村 香取のサッカー好きチームの勝利で
ネイマールからのプレゼントは
ブラジル10番のサイン入りユニフォームと著書
木村くん、お宝がまた増えたね

ネイマール
「温かく迎えてくれた日本のみなさんに大きなキスをおくります。
短い時間だったけど、楽しかったです。 また来たいです。」


またビストロに来て
「スゲーオイシイ」「チョーウメェ」って笑顔で木村くんを照れさせてね!
だって
ちょっとニヤけて照れちゃってるレアな木村くがまた見たいもん




スマ進ハイスクール

★ドキドキする(低予算)恐怖映画を15分で撮る

講師は 三池崇史監督

三池監督「この企画自分で言っておいて オレ無理だと思った」

だよね〜
だって、たった15分でいきなり映画撮るって!
しかも 家庭用ビデオカメラひとつで!

セットも役者さんも素晴らしかったし
スマメンバー誰かが必ず出演するってのもあって
かなりハードルあがったし
はじめに観た三池監督の作品もさすが!って感じだったから
みんなどんなの撮るんだろ?って思ってたら
いきなり木村くんの作品!


「さよなら 梨奈」 出演 草彅剛 監督 木村拓哉

✴︎木村監督作品のここに注目
①リハはせず時間短縮でカット数を増やす
②彼女目線のカットを撮影
③様々な角度から撮影されたアクション

三池監督「正統派でしょ? 映画をよく知ってる」
「よくこんだけカット数撮ったね」
「俺よりはるかに上手いですね」

木村くんの作品は完成度高い!って感じしたよね!
カメラアングルもプロって感じだったし
音の入り方もさすがだったし
文句のつけどころが無いっていう作品だった

ホラーが好きくない木村くんが
恐怖映画っていうカテゴリーでどんな恐怖を表現すんのかなって思ったけど
やっぱり木村くんの本質が出ちゃってるというか
恐怖のエグい感じよりアクションのカッコよさがすっごくよく出てたよね

ワタシもホラー大嫌いだし
恐怖映画の存在理由がわかんなくて
とにかくホラー映画を観る意味がわからないから
どこがいいのか悪いのかわからないから感想も言えない
ただただ観る人を怖がらせるのが恐怖映画ってことでしょ?
恐がらせてなにがいいのかがわかんない
マジで恐怖映画の意味がわからないのよね〜
マニアの人には申し訳ないけど
とにかく……わかんない



「最後まで一緒だよ」 出演 香取慎吾 監督 稲垣吾郎

✳︎稲垣監督作品のここに注目
ラストカットに予想を裏切る衝撃の演出が!


確かに 予想を裏切る演出だった

作品のタイトル “一緒だよ”からしてとても恐怖映画とは思えないよね?
吾郎ちゃんもやっぱり人柄出ちゃったかな〜


こうやってみると残りの3人は
どんな人柄出してしまうのか楽しみだね



S-LIVE
大塚愛さん

木村くんのべっぴんさん度がハンパない
女子の歌唄う木村くんはちょ〜ーキュートで反則すぎるよ〜


あっという間に終わっちゃった〜

2週間ぶりのスマスマ すんごく楽しかった〜ー







スポンサーサイト

Posted on 2014/08/19 Tue. 23:53 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/628-3927d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード