スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばった大賞 9/22  

『HERO』
終わっちゃいましたね


『がんばった大賞』ほぼHERO関連で申し訳ないくらいでしたけど…

いいんです!

みんなきっと納得してくれた……はず

だってね〜
めざましに出演みたいなツイ見てたから
本当は朝はテレビつけないのにがんばって見てたんですよ
・・・おかげで新聞全部読めなかったという


基本 ワイドショー苦手なんですよ ワタシ

朝テレビつけなくなったのも
ワタシがワイドショー見たくないっていうのと
誰も本気でテレビ見てないので電気の無駄使いになるから
思い切って朝はテレビ付けないって事にしたんです


木村くんが生出演するって情報をキャッチした時だけは
大体の見当つけてスイッチいれるんです
昨日もそうしてたら…
6時?分くらいにちょこっとあったみたいでその後は一切HERO情報は無かった

だから『がんばった大賞』でしっかり落とし前つけてくれたんだ〜って
やっと納得したっていうね


一応録画予約はしてたので木村くんのクランクアップ映像観ました

とっても冷静で大人な木村くんでしたね

ロイドや武蔵の時とは違って感極まったって感じではなく
チームを影になり日向になって支える座長としての貫禄を感じました

ほんとにどんどんステキな男性になっていく木村くん
もう!
どんどん好きにさせられる


いつもの如くNGのない木村くんだからお宝映像はなかったですけど
杉本さんがあんな感じの方とは知らなかったのでとっても楽しかった
どっちかというといい感じの人ではない設定の役でも
『HERO』はレギュラー全員がヒーローという捉え方のドラマみたいなので
どんどんいい感じに憎めない人になってましたね


フットサルで久利生がシュートをゴールポストに当ててしまって残念!っていうシーン
3時間もかかったって言ってましたね
・・・これ 持論なんですけど、
フットサルもサッカーもポストに当たった場合
逆に2得点あげたい!って思うんですよ
あの幅10cmくらいのポールに当てる方が
ゴールに入れるより数倍難しいわけなんですよね
しかもそれを狙って蹴るなんてプロでもできることじゃないでしょ?
大きくゴール外すんじゃなくて
ポールに当てるってのが久利生らしいって感じだったのかな〜

それにしても さすが木村くん!
八嶋さんが リハでは一発で決めてたって言ってくれてましたね!
フットサルやサッカーよく知ってる人があの木村くんのシュート見たら
びっくりするはずですよ!
あのスタンスのとり方、あのコース、あのスピード
素人がああいうシュートできるもんじゃないですからね!

なんでもサラッとできてしまう木村くんだから
できて当たり前みたいに思ってる人が多いみたいですけど
木村くんが魅せてくれる人ってプロフェッショナルな人ばかりで
今までいいかげんでどうでもいいって人は1人もいなかったから
どのドラマでも必ずプロの技が鏤めてあったんですよね
そしてその都度 その技に対して人一倍の努力で挑んできたんだと思うんです

木村くんはなんでもサラッとできるって書きましたけど
素人ができない事をサラッとできてしまうってことで
プロがやることをサラッとできるというのとは違うんです
ランクが違う事を木村くんは常に要求されているし
その要求に真摯に応えて結果を出しているんですよね
だから木村くんを主役にした作品を創りたいと思う人が沢山いるんですね
そして それが この短期間に
安東ロイド、宮本武蔵 、久利生公平 という魅力的な主人公を生んだんだと思います

木村くんは検事でありながら
フットサルのシュートまで要求されてたんですね


27時間テレビのがんばったシーンも嬉しかったですね〜!
中居くんが抜けた後のフォーメーションチェンジについて
木村くんはそんなのは珍しくないって言ってましたけど
どんな事が起きても臨機応変にできるようになってるのは
SMAPが山ほど修羅場をくぐってきたからですかね?

ま、
ほんとにいろいろありましたからね〜


27時間テレビの裏側とか、本気でDVDにして発売して欲しいです!
でも…
5人旅のDVD化もたくさん要望出てたのにガン無視されましたから
ムリかな〜



がんばった大賞は『HERO』チーム


他のドラマは全然見てないのでチンプンカンプンなんですけど
どのドラマの現場もきっと皆さん必死で真剣にがんばってらっしゃったと思います
どの現場にも尊敬できる方たちがいるって いつも木村くんが伝えてくれますよね


好き嫌いはそれぞれあるから
見たければ観ればいいし 見たくなければ見なければいい
テレビドラマってそういうものだと思ってるんですけど…
評論家?とかコメンテーター?とか
最近ではFBやTwitterなんかでどシロウトまでもが
いちいち 視聴率がどうだとか 役者についてああだこうだとか
なんの権限があってそんな事言い散らかしてんだろって思うんですよ
・・・特に 視聴率 についてうるさ過ぎる!!
なんかしんないけど
視聴率が悪いから予定より早く打ち切るとか?っての聞いた事あるんですけど
マジかよッ!! って思いました

ドラマ 始まる前からイチャもんつけたり
最後までやらないで打ち切りにしちゃったり
テレビ界、どうするつもりなんでしょうね?
それじゃあ いい制作者も役者も育つわけないですよね
そんなだから どんどんテレビ離れしてしまうんじゃないかな〜
ま、
視聴者がどんどん幼稚化してるからしかたないかもしれませんけどね…



って、
エラそ〜なこと言っちゃって・・・スンマセン



なんか最近特にテレビに対して文句ばっかり言ってるのが目について
めんどくさくてしかたないんですよ
嫌なら見なきゃいい!
しかも 見てもないのに文句つけるな!

それだけですよね?




あ!
めんどくさいワタシがまた出てきちゃってました



『HERO』はワタシにとっては特別なドラマでしたから
大賞に輝いたのはとっても嬉しいのですが
どの番組にも拍手を送りたいと思います・・・・・って 見てないですけど


最後に
木村くんがゲストに来ると初めは緊張気味だけど
段々リラックスして終わるころには
安心して木村くんのコメントに頼ってる剛くんがカワイイなって思ってしまいました


札幌ドームライブの次の日っていうハードなスケジュールにもかかわらず
疲れた様子をちっとも見せなかった木村くん
そして MCがんばった剛くん
生放送お疲れさまでした〜ー






スポンサーサイト

Posted on 2014/09/23 Tue. 21:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/639-b4135862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


