スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HERO 2014  

いまさらですが…


『HERO』2014 全11話

木村くん ワッツでも話してくれましたけど
『HERO』2014 の話を聞いた時 ワタシも 「え⁉︎」って思いました

続編反対!ってわけではないのですが
初代があまりにもメジャーになっていたので
・続 ってなるとめちゃくちゃリスク高くなるでしょうし
初代からあまりにも時間経ってしまってるし
どう考えても危ないチャレンジに思えて仕方なかったんですよね
しかも 松さんの代わりが北川景子さんって……

小日向さんと八嶋さん、角野さんが共演ってのはすっごく心強いなと思ったし
松重さんと吉田さんは楽しみでしかたなかったし
濱田さん、正名さんはどんな表情を見せてくれるのか興味深々でした


・・・ここからは超個人的な意見なのでご勘弁ください


一番心配だったのは松さんの雨宮がいない城西支部で
しかもヒロインが北川景子さんって…
これ 大丈夫か? って思いました

北川さんは『月の恋人』で木村くんと 共演して
剛くんの『独身貴族』でもヒロインを演じていらっしゃいました
美しい容姿とスマートな演技 何の厭味もないステキな女優さんだと思います
が、しかし…
木村くんとガッツリ主役を張るタイプではないなって
正直、がっかりしてたんですよね

若いからっていうんじゃなくて
・・・本田翼さんは若くても木村くんとがっぷり四つに組めてましたからね
その人の持っている資質みたいなものっていうか
はっきり言うと器が違うというか…

これ誤解されると困るんですけど
北川さんの器が小さいとか良くないとかって言ってるんじゃなくて
例えば
お茶を飲むのにサラダボウルは使わないっていうような
使い方それぞれに合う器ってあるでしょ?
そういうことなんです

木村くんはどんな相手とでも必ずその世界観を創りあげることができる人ですけど
やっぱりドラマに於ける相性ってあると思うんですよ

で、
ワタシとしては違和感があったというか…


ここからが一番言いたい事です


初代の『HERO』の久利生は「型破りな検事」そのもので
見かけも行動も発言も全て「型破り」に徹してましたけど
2014の久利生は服装は「型破り」のままでしたし
確かに 世の中でいうところの “ 検事 ” としては相変わらず「型破り」なのですが
もうお出かけ捜査は定番ってとこから始まっていて
どんな事件も納得いくまで調べ上げるというスタンスも当たり前になっていたし
久利生検事としての目新しい事は何もなかったんですね

何も変わっていない久利生が主人公のドラマの『HERO』 2014
そんな中でのヒロインというのは存在感のある女性ではだめだったんですよね

雨宮とはうまくいかなかったようなことをちらっと漏らした久利生
だからといって麻木とくっつくのはいくら「型破り」な久利生でも品がなさ過ぎるので
麻木はそういう対象であってはいけなかったんですね
・・・こういうとこが『HERO』の上品さなんですよ

そういう意図を踏まえたキャスティングだったのかな〜って思うと
北川さんがすんなり嵌るっていうか
最終話で雨宮と同じく司法試験に挑戦する女性事務官という役に
北川さんはピッタリだったなって思いました
『HERO』2014 は 麻木千佳という若い女性事務官を育てた上で
このドラマから卒業させることもひとつの狙いだったのかなって思うんですよね
・・・もちろん 主題はそれではないです。それについては次回書きます

そして
映画化なのかテレビでなのか解りませんが
『HERO』はまだまだ続けてやっていくつもりなんでしょうね

前にも書いたんですけど
『◯棒』みたいにエンドレスで続いても大丈夫だと思います!


って、またエラそう〜に 言ってますけど『◯棒』見たことないんです



長々と見当違いなことばっか書いちまってるかもしれませんが
ちょっと書いておきたかったので…



もっと書いておきたいことあるのですが
今日はこれにて

ごめんあそばせ








スポンサーサイト

Posted on 2014/10/01 Wed. 03:15 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/641-e3f46ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


