スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

anan ♡  

anan買ってきました


表紙からして ハート撃ち抜かれ感満載で
予備知識なしにページめくったもんですから
「タクシー・ドライバー」の木村くんに瞬殺されてしまいました

・・・詳しいことはここでは書ききれないので、とにかく 実物を見て下さい



久々に納得して買った雑誌です

いつもはアイドル雑誌みたいなのばかりで 木村くんの記事以外は
ぶっちゃけ うんざりすることが多くて
ほとんど捨てるとこばかりなのがイヤというか


あ!
テレビ誌 ディスっちゃいました・・・スンマセン



なんせ、貧乏根性しみついちゃってるもんですから
例え雑誌でも 隅から隅まで読み尽くしたいと思ってしまうんです
ですから、婦人公論とかUOMOとかだと木村くんが1〜2ページしか載ってなくても
他に読む記事があるので全然損した気にはならないんです

木村くん個人の時は結構な確率でその時の特集も興味あるものだったりするので
anan に裏切られることあまりないです
今回はSMAPとしての掲載ですけど ミラクルヒットです!
何しろ テーマが 「心に残る、映画・ドラマ・本」ですから


あ、
またまたワタシのどケチ話とか どーでもいいことでした




「タクシー・ドライバー」

大好きな映画です!
ワタシの中でトラヴィスは木村くんのイメージでないのですけど
あの世界観に木村くんを当てはめて下さった祐真さんの気持ちが嬉しいというか
木村くんの中にある狂気と悲哀をあれだけ美しく表現して下さったことに感動してます

またひとつ 宝物が増えました


他のメンバーのシューティングも唸ってしまうくらい見事です

吾郎ちゃんは…そうそう!まさにそういう感じ!
剛くんは…そうきたか!でもそう言われるとピッタリ!
慎吾くんは…もう!脱帽です!素晴らしいシューティング!
中居くんは…ワタシ的にはちょっと違う(あの役はむしろ木村くんのイメージです)
私の中で中居くんは「ライフ・イズ・ビューティフル」のグイドのイメージです
笑いと同時に感情を抑えた表現が上手な中居くんはグイドにピッタリと思うのですけど…


ここでちょっとウザく語ってしまいますけど

「ライフ・イズ・ビューティフル」を越える反戦映画は無いというくらい
ワタシにとっては残酷で衝撃的な映画でした
吾郎ちゃんの「笑いの大学」も素晴らしいですけど
これでもかと戦争の悲劇画を見せ付けられたり
涙を流すように仕向けられた演技を見せ付けられたりすると
その時は確かに泣いたりしますけど、深く心に残ることが無いのです
単に個人的な嗜好の問題なんですけど
笑いでしか表現できないくらいの悲しく辛い作品の方が私にはグサリと突き刺さるのです
古くはチャップリンの数々の作品もそうです
そういう作品は思い出すだけで悲しくて仕方なくなってしまいます
私にとって「ライフ・イズ・ビューティフル」は
大好きな作品というのではないのですが
心に残る忘れられない 忘れてはいけない作品です



anan の話だというのに
ついつい 長々と書いてしまいました すみません



武蔵のDVD・Mr.S LIVE Blu-ray・anan と
息つく暇なく幸せな時を過ごせています

手付かずで積み上げてるテレビ誌にも木村くんの言霊が載ってるので
きちんと整理しとかないといけません

でも
やっぱり
その時間あったら

武蔵とLIVEリピしたいな



anan いいですよ〜ー



anan COVER STORY



スポンサーサイト

Posted on 2014/12/11 Thu. 01:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/667-acb230d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


