事件 色々  

ここんところの色んな事件の影響でかなり凹んでました

戦争をしたがっている悪魔の仕業が見え隠れしています
過去を振り返ってみても解るように
歴史って こういうところからガラリと激しく変わっていくのですから…


ワタシが凹んだところで どうにもならないのですけど
とにかくできるだけ色々なところにアンテナ張っておいて
事が起こってしまった後で
「そんな事知らなかったよ〜」なんて言わないようにしようと思ってます
3・11の原発事故の後
原発について何も知らなかった自分に猛烈に腹が立って 悔しくて悔しくて…
もう二度とそういうバカたれな自分にはならない!と思ったんです
ですから いろんなとこから情報を見つけて
偏った報道だけでこの事件の上澄みだけを見るのはやめようと思っています



前置きが長くなってしまいました


ここで言いたい事件とは

そうです!

愛のイチゴ事件です


事件の概要は知っていたのですけど
現場にいたわけではないのでひたすら妄想してて
めちゃイケで見せてくれるかな〜って うっすら楽しみにしてはいたんです

ほんとはイチゴより 木村くんがナイナイと一緒に舞台下に降りてくとこ
で、また3人で上がってくるとこが見たかったんです!!

吾郎ちゃんが降りてまた 上がってくるとこも 超面白かったですけど
木村くんがそのあと同じことする様子が どうしても見たかったので
テレビの前でギャ〜!って叫んでしまいました

コントみたいなあんな感じのリアクションが大好物なんですよ

今からおもしろい事やるよ!ってのじゃなくて
すっとぼけながらやっちゃう木村くんのお笑いセンスが大好き❤️

大騒ぎになってた イチゴ事件 も面白かったですけどね


前にも何度か書いたことあるんですけど
木村くんと中居くんの感じが 夫婦に見えて仕方ない時があるんです

恋人同士ではなくって 結婚して14〜5年経ったくらいの 夫婦って感じ

SMAPを5人兄弟に例える方もいらっしゃいますけど
全てにおいて男前な父 と 世話焼きで可愛い母 と 3人息子のいる家族
ワタシにはどうしてもそう見えてしまって
イチゴのくだりも

母「ウチのお父さんの指舐めないで!!私の旦那様なの!やめてよ‼️」

父(心の声)「大丈夫だよ。そんなに騒がなくても 俺は怒ったりしないから。
このイチゴはお前にやるから。かわいいやつだよな 全く・・ははは」

って
感じに見えてしまいました


……いきなり 変な妄想劇 展開しちゃってスミマセン


もちろん!
SMAPは家族でも兄弟でもないってことは解ってるんですけど
10代でSMAPになったスマさんたちは
家族と過ごした時間を上回るくらいSMAPとして過ごしてるんじゃないでしょうか?
あの 雑誌事件でなんとなく解ったんですけど
想像以上に外からだけじゃなく
内側からも 嫌な思いさせられてたみたいなスマさんたちが
お互いを認め合いながら連携して色んな事に向き合ってきた歴史があって
仲がいいとか悪いとかって以前のつながりで結ばれてるんだなということが解りました

仕事仲間だけどそれだけじゃない
家族じゃないけど家族以上に一緒に苦楽を共にしていて
いつもベタベタして仲良しこよしではないけれど
何かがあった時 全員で本気で守ってくれるという

なかなかこういう関係って無いと思います

うまく言葉にできないのですけど
木村くんがよく言ってる
『SMAP』 という間柄なんだ としか言えないですね

あの 雑誌事件
結局 本文は読まないままなんですけど…

いろんな情報から推測すると
「SMAPとマネージャーの◯◯さんは尋常じゃなく素晴らしい人達なんだ!」
ということみたいですね

・・・で、
◯◯親子のせいで恥を晒してしまった事務所の◯◯派の人達がお気の毒という結末




今まで いろんな事件を起こしてきたSMAPですけど
ワタシは一度もSMAPを嫌いになったことがありません
でも、
これって 不思議なことかもしれないんじゃないかって
今回の雑誌事件で初めて思いました

木村くん個人のことでもあっちこっちでいろんなこと言われたり
SMAPに関しても どうでもいい比較なんかされて貶めの記事書かれたり…

それを鵜呑みにしてた人もいましたけど
そんな陽動作戦に引っかかることもなく
ずーーーっと木村くんのこと SMAPのこと好きのまんまの人が星の数くらい沢山いるという事実

やっぱり 真実って、 ほんとの事って、一部の人たちを騙すことは出来ても
ちゃんと眼を開いて 耳をすまして生きている人たちには
どうやっても隠しきれないのだということが証明されたような気がしました

木村くんが SMAPが
何があっても嫌いになれない愛すべき人たちなんだということを知ってしまってるから
ずっと彼らを見つめ続けることが出来てるんでしょうね

そして、
そんなワタシたちファンは もう家族みたいな仲間になっちゃってるのかもしれませんね

いつも近所にいて あれこれ文句も言うけど
彼らを一番可愛がって 大切に思ってる 親戚みたいな感じかな?


そうそう!
あの雑誌事件のときのツイで流れてた大喜利!
みなさんのセンスの良さに脱帽でした

どの大喜利もおもしろくてエスプリ効いててスゴイなって思いました
スマヲタならではの大喜利
あんなふうに下衆なものを笑いを絡めて振り落とす力
ほんとに素晴らしいと思いました!

おもしろかったな〜
できれば ず〜っと読んでおきたかったです




もうすぐ スマスマ

今夜も木村くんとSMAPに逢える❗️

これが幸せって思えることが シアワセ です




スポンサーサイト

Posted on 2015/01/26 Mon. 21:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/682-02c64d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード