またまた 久しぶりの更新です



今日は木村くんもSMAPもあまり関係ないワタシ個人の話なので
お付き合い戴くのは申し訳ないのでスルーして下さい



ドタバタでギリギリの確定申告 やっと終わらせてひと息ついたのも束の間
自治会の一番大変な役をなすりつけられてしまって…

いえね、
役員になることは全然嫌ではないのです
地域の事ですから こんなボンクラが少しでも役に立つことがあるのなら
なんだってやります!
っていうスタンスでずっときてます
ただ、会長 ってことになるとね〜
それなりに人格者でないと支障が起きたりするんではないかと…

執行役員と班長の数人の選出は班ごとに隔年輪番制という決まりの我が地区
うちの班の今回のお当番が 会長 という役だったわけです
まあ、すったもんだあった挙句 とうとうワタクシが引き受ける事になったという

ま、 今年はスマLIVEは無いことだし・・これが年間行事の最優先事項という
ウダウダ言うおっさん達を上手に手なずけて(ワルイ言い方!笑)
とうていボンクラオバハンのワタシ一人では大役をこなせそうもないので
ここはチームとなって女の底力見せようじゃないかと
我が班の熟女4人組が団結して大役を担っていこうという事になったのです


先日 役員の引き継ぎの時本年度の予定を発表したのですけど
何か新しい事をやろうとすると 必ず反対意見が出るのは周知の事実
おっさん達からネガティヴな意見噴出で収集がつかなくなりました
でも、そんなのを恐れていたのでは女の名が廃る
オバハンの名にかけて先ずは地区の長年の念願だった班編成を成功させようぜ!と
意気込んで作戦会議に明け暮れる日々を送っていました


最近では自治会には入らないという人もいて
それはそれで自由なのだから咎めるつもりはありません
つい先日も
「自治会に入ったら何かいいことがあるんですか?」と聞かれたというのを聞きました

何かいいことがあるか?と聞かれたら
地区の事に詳しくなるのと地区の人の事少しわかるようになる
ということくらいしかないかも…ですが…

その人にとっての いいこと がどんな事なのかわからないので
答えが食い違ってるかもしれませんけど…

自治会って 読んで字の如く 自分達で自分達の地域を治める
自分達の住んでる所の色んな事を自分達の力で上手く治めようという会で
ま、早く言えば
当たり前の事を当たり前に一緒にやってきましょうよ〜
というのが自治会の意義だと思ってるんですけどね
だから いいことがあるとかないとかいう時点での話では無いというか…

いいこと を望んでる人にはこういう話理解してもらえないでしょうね



木村くんを深く知る前のワタシは面倒な事からすぐに逃げたり
面倒くさいなと思う事にはハナっから近寄らなかったり…

中学時代に散々面倒くさい事に巻き込まれた事があって
高校生になってからはとにかく要領よくやって行くように自分を変えました
ひとりっ子なので一人でいる事はちっとも苦痛じゃないし
面倒な事に関わるなら一人でいた方がマシ!って思ってました

だけど!

木村くんを知って、知れば知るほど
そんな自分が嫌になって

木村くんを好きになればなるほど
そんな自分ではダメだと思うようになって

自分のするべき事は何なのか
もっと本気で生きていかなきゃいけない!って思うようになったのです

木村くんに出逢った時が子育ての真っ最中ということもあって
母親がいい加減な生き方してたら
子供に影響しないわけないというのも感じてたとこだったので
木村くんの生き方 考え方がバイブルになりました


困難にぶち当たった時、そこから逃げるのではなく
自分はどうしなければいけないのかを考えて
自分の行きたい方向だけを見るのではなく
自分が行くべき方向の道の中から
自分が行きたい道を見つけて歩いて行く

木村くんは そう言って
怠けそうになったり 挫けそうになったりする私の風見鶏になってくれました

しかも
とびっきり美しくキラキラ輝いてる風見鶏です

頑なに一つの方向しか向かないポンコツではなく
風向きによって方向を変えることもあるのがまた彼の優秀さの現われです
それなのに
ハリケーンが来たらその風向きをぶれずに教えてくれる

これほど優秀でカッコよくて輝いてて素敵な彼に出逢ったからには
彼を見習いたいと思うのは当然でしょ?



木村くんを風見鶏なんかに例えてしまって申し訳ないですけど

いつも 屋根のテッペンに居て 堂々として見えるけど軽さもあって
どの方向にも瞬時に向ける応用力があって 少々では壊れない底力がある
そんな姿が木村くんと重なってしまったものですから…



やっぱり最後は木村くんのことになっちゃった



スマスマ 3/16

SーLIVE のギタリスト

数々のギタリスト見てきてますけど
あのカッコよさには誰も敵わない

これまでも何度かエレキギター弾いてる木村くん見てますけど
今回のは今までで一番カッコよかった〜ー




と、言いながら・・・

いつも
いちばん最近に観た木村くんが一番カッコいいんだよね〜ー
だから一番とかいうのやめよっと




スポンサーサイト

Posted on 2015/03/19 Thu. 00:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/701-6a13e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード