未来に残したい曲 「世界に一つだけの花」  


NHKラジオ放送 90周年 アンケート

未来に残したい曲 第1位

「世界に一つだけの花」 おめでとう


これは 文句無しですね!!



演歌、歌謡曲、Jポップ、アニソン・・・色んな曲が星の数ほどありますけど
“未来に残したい曲” という設定での選曲となると
やっぱりそれなりに 時代を越えた品格や一般性や人々への普及性など
条件を満たした曲でないといけないと思うんですよね

「世界に一つだけの花」 全ての条件を満たした唯一無二の曲です!
と 断言


ランキング見ると 聞いたことない知らない曲が沢山入っててビックリしました
・・・ワタシが歌謡曲に疎いからなのかもしれませんけど…
あ!Aさん以外の曲は知ってます(他の曲に失礼なので 念のため)
自分を基準にしては申し訳ないですけど
こんな一般人ですら知らないというだけでも問題じゃないかと

ま、
そんなんことは置いといて


特別なSMAPファンではないけどこの曲は好き とか
この曲聴いて人生観変わったよ とか
SMAPの曲の中で一番好きな曲だわ とか
この曲を聴くと涙が出てくるんだ とか
みんなで一緒に振りまでつけて歌えるのはこの曲だけよ とか
SMAPというとこの曲だと思う とか
この曲を聴いてSMAPのファンになったよ とか

まだまだいっぱいあるんですけど、これ全部ワタシが実際に聞いた言葉です
老若男女問わず 一つの曲に沢山エピソードがあるというのも
その曲が広く色々な人たちに影響を与えたという証ですよね


好きな曲は? と聞かれるとまた違った結果になったかもしれないですけど
未来に残したい曲 となると この曲以外には考えられません

この結果 スゴく嬉しいです


未来に残したい曲








Posted on 2015/03/23 Mon. 01:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/702-3d62141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード