  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイムホーム 🔑2  

5月になっちゃいましたー


いろいろな用事がある中で結構あるのが 問い合わせ

会長だからといって何でも把握してると思わないで〜
なにしろ、今まであなた任せのボンクラオバハンだったのですからね〜
で、その都度資料を引っ張り出して検討するわけです

まあ どの問い合わせもそれほど大した事ではないのですけどね
それなりに時間が取られるわけで…
初めのひと山があと少しで越えられそうです

やれやれ



そんなことより!

アイムホーム

2話と3話続けてリピしました

もちろんリアタイしてますよ!
今まで何の意識もなかった木曜夜9時が
胸が苦しくなるくらい重要な時間になっちまって 困ってます

リアタイした時に気付けなかった木村くんの絶妙な動きが
リピした時に圧倒的な感動と共に胸に迫ってきて
ワタシはいったいどこを観てたんだ!!と自分が嫌になってしまいます


記憶を失くすという事がどういうことなのか想像もつかないのですけど
久さんの行動や表情を見ていると 不安でいっぱいなんだということがわかります

過去の自分を知れば知るほどブラックで酷い奴だったとわかった時の心境は
ほんとに辛く悲しいものなのだと久さんの全身から伝わってきます

妻や子供の顔が仮面に見えてしまうという混乱と
過去5年間の記憶が戻らないだけでなく
現在の記憶もメモを取らなければ忘れてしまうという
不安と悲しみでいっぱいでやるせない日々を送っている久さん

そんな中で見つけた一筋の光
親友山野辺のことを思い出した時は本当に嬉しかったと思います

親友だと思って飛び込んで行った山野辺のアパート
嬉しそうに料理を振る舞う久さんが初めて見せた心からの笑顔
けれども、真実を知って打ちひしがれ涙する久さん

久さんの あの笑顔と絶望の涙を流す顔とが交錯して
彼の心境を思うと 胸が苦しくなるくらい切なくなってきて
余計に悲しみが増してきます
思い出してまた泣きそうになってしまいます


アイムホーム

本当に厚みのある 素晴らしいドラマだと思います

木村くんのこういう悲しみにくれる姿も大好きです



強い女性…

恵さんにもいろいろな顔がありそうですね


3話の感想は次にします






Posted on 2015/05/01 Fri. 22:21 [edit]

category: アイムホーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/713-7fd3cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


