27時間TV  

27時間TV 全てを見たわけではないのですけど
できるだけ見るようにしました

因縁の対決 とか言って煽ってたのは気に入らなかったのですけど
木村くんの美しいスイミングが見られるのを楽しみにしてました



物心ついたころから父の影響でお笑い大好きです!
今気になっているのは シソンヌとピスタチオ、野性爆弾のくうちゃん
かつては深夜に若手の芸人さんたちが出られる番組が結構あって
リアタイまではしないけど録画してしっかりチェックしてました
・・・今はなき 『あらびき団 』カムバーーク!!

てな 感じで
ついついダメ出ししながら見ていた27時間TV

お笑いって、ワタシの思ってるのと違うものになったのかな?
やっぱ 年とったから感覚ずれてきたのかな?
とか思いながら見てたのですけど…


SMAP vs めちゃイケ 水泳大会

ちゃんと笑いも取りながら本気でやってたのは SMAPでしたね!

めちゃイケメンバーの方は岡村さんひとりだけは本気出してるのは伝わりましたけど
他のメンバーは……?


いつの間にかメインにされてた中居くん!
今年の27時間TVは去年のSMAPには負けない!みたいなこと聞いたので
中居くんほとんど出ずっぱりでどういうこと?って思いながら見てました
そんなことなら はじめっから100 (99+1)でやると言えばよかったのに
・・・そんなふうに公表されてたのでしたら スミマセン



めちゃイケメンバーに勝つとか負けるとかはぶっちゃけ どうでもよくて
・・・負けず嫌いのSMAPは悔しかったでしょうけどね
コーナーをどう成立させるかがホストとしての腕の見せどころですからね
天下のSMAPをどう料理するか まさに絶好のチャンスだったのに
去年に続いて大失敗でしたね

それに引きかえ SMAPは完璧でしたね〜


いきなり三中さんの爪をチェックして笑いにもっていこうとする木村くん
前に出たり引っ込んだりのタイミングばっちりの吾郎ちゃん
場の空気を察して身体と表情だけで面白くできる慎吾くん
真面目な天然が出てしまってあったかい笑いを引き出す剛くん
そして、常にお笑いを考えて賢くかつ柔軟にその場を仕切る中居くん

キャリアだけではあんなふうにできないと思うのです
やっぱり彼らは特別です!
27時間TV という枠の中での勝ち負けで言えば
SMAPの圧勝だと思いました

そして!そして!
フィナーレのカッコよさ


ただひとり本気でやり抜いた 岡村さんを本気で盛り立てるSMAP!

木村くんのバンジーはモヤモヤしてた視聴者へのサービスショット ってことで



いっぱい文句言ってしまいました…

家族で毎週楽しみに見てた めちゃイケ
時間の経過と共に変化していくのは当然ですし
出演者もずっと同じモチベーションでいることは無理なのかもしれません
ただ、
番組内で愚痴や言い訳を言ってしまっては視聴者はドン引きします
それは 甘えでしかありません

いつも、どんな時も、
潔くその場を受け入れて全力で返す木村くんの爪の垢もらえばいいのに〜



あ!
木村くん、深爪なので爪の垢はないのでした




スポンサーサイト

Posted on 2015/07/28 Tue. 22:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/742-4a12bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード