スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木村拓哉への素朴な疑問  

昨日は早朝から台風に翻弄されてバタバタしました

避難勧告から避難指示へ…
中々電話が繋がらず連絡網の限界を感じながら
これだけネットが身近にある時代なんだからそれぞれ情報は行ってるはずだと
副会長さんと相談の上、たびたび連絡網を廻すのは止めました
昨年の災害の教訓から警戒警報発令の段階をかなり下げたということで
早め早めの警報がたびたび発令されるようになりましたので
さすがに地域の皆さんも驚かなくなってしまってて
逆に本当に大きな災害が起きそうな時に困るんじゃないかと心配してます


台風でバタバタした翌日だというのに
結構前から予定してたので土嚢をほっぽらかしといてお出かけしました

久々に同級生のUちゃんと、ある展覧会へ
HERO 舞台挨拶中継を地元のシネコンで観たあの日以来の再会
こっちからは何も言わないのにHEROの話になりました


Uちゃん
「あの時誘ってくれてほんとにありがとね!
生まれて初めてHEROというの観たし、木村拓哉の映画も初めて観て
あれだけ大きなスクリーンにアップであれだけ綺麗な俳優は稀だと思ったし
なぜ木村拓哉の映画が人気あるのか解ったよ
邦画はほとんど観ないけど木村拓哉の映画はまた観たいと思ったもの
映画はやっぱり美しいヒーロー、ヒロインが出てきて欲しいし
私は、観終わってからいい気持ちになりたいからわざわざ映画館まで行くのよ
HEROはその条件にぴったりだった
あんたが木村拓哉のファンを長年やってるの少し解った気がしたよ
職場の同僚が「HEROってどうかな?観に行くかどうか迷ってるんだけど」
って言うから、 迷わず
「観に行きなさい!」って 言ったわ〜 ハハハ〜」


これ、実録です


木村くんのこと大好きで、20年以上ファン続けてること知ってたUちゃんですけど
一緒に木村くんの映画観たのは初めてだし、ドラマの話もしたこと無かったので
・・・何しろ他の話題が山ほどあったので“好き事話”まで時間がなかったのですね
木村くんの真価に気付いてくれてすごく嬉しかったです
・・・もっと早く木村くんの作品を見せとけばよかった!

HERO の作品としての出来についても
実は深い意味が込めてあるとこにも気付いてくれてたし
その辺についても話できたので大満足でした

ただ、ひとつ…

Uちゃん
「木村拓哉はなんであんなに黒いの?
冬のシーンであの顔色はちょっとね〜
それだけが気になったわ」

ワタシ「・・・・・・・・」


もちろん、木村くんがサーフィンの虜になっていることなど知らない彼女に
私が知ってる範囲での海と木村くんの関係の事を話したのですけど

Uちゃん
「それは解ったけど
日焼け止めを塗るとかはしないわけ?」

と、畳み掛けてくるので
日焼け止めは目にしみて使えないらしい って言ったら

Uちゃん
「私も超敏感肌だし目も弱いけど 必死で探した◯◯◯は大丈夫だから!
これ、木村拓哉に教えてあげて!
彼に伝える方法ってある?」

と、本気で言ってきたので…
きっとそういうの知らないわけじゃないと思うよと返したら

Uちゃん
「誰も彼に忠告しないの??
と言うか、あれだけの大スターには誰も忠告できないのかな〜」

ワタシ「・・・・・」

Uちゃん
「あのさ、
さんちゃんだって(さんまさんの事ね)一時黒くて汚くなったけど
あれ、娘さんか誰かが言ったのかな 最近はそこまで酷くなくなったよね
あの人大御所だけど聞く耳持ってるんだと思うわ」

て、
木村くんが聞く耳持ってない奴みたいな結論になりそうだったので
慌てて

木村くんは自分の美貌に執着しないみたいだし、
若い頃なんて美貌だけが取り沙汰されるのが嫌だったから
外見の綺麗さに対して反発してるとこあったって話しといたんだけど…


そう言えば、内面の話はよく聞くけど
最近の木村くんは自分の外見についてどう思ってるんだろ?



HEROの話、木村くんの話から変な展開になってしまいました…

Uちゃん
「次の映画は南海の孤島でサバイバルしながら海の素晴らしさや
地球が存在することの奇跡をさりげなく伝えるような話にしたらいいかもね
それだと黒いの気にならないし」

だって!

ワタシ
「うん、そうだね。
ま、どんなのだってワタシは観るから!!」

と 言っときました


HERO の木村くんが綺麗だと言ってたUちゃんに
「武士の一分」を 是非!観るように!!
と、しっかり言っときました
早速、◯タヤでレンタルするわって言うのでDVD貸そうか?って言ったら

Uちゃん「早く観たいから明日◯タヤに行く!」

だって!!


次に会った時のUちゃんの感想 楽しみです



SMAP 新曲PV アップされましたね

SMAP新曲PV





スポンサーサイト

Posted on 2015/08/27 Thu. 00:06 [edit]

category: HERO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/754-91bc931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


