NHK のど自慢 8/30  

9月になりました
2日も経ってしまいましたけど、どうしても書いておきたいこの番組のこと

そうです

『NHK のど自慢大会』


SMAPがあの番組にどんな感じで参加するんだろ?って想像できなかったです
ただ、彼らのことですからきっと番組を盛り立てるだろうなという確信はありました

いやぁ! 参った!!

こういうのを 「流石」と言うのですね〜


慎吾くんが参加したこれまでの2回を観て、
その安定感と清々しさに感動すら覚えたのですけど
いつもは仕切りで神経尖らせてる中居くんもゆったり構えてたし
吾郎ちゃんも出場者の皆さんにとても柔らかく優しく寄り添ってたし
剛くんのコメントにはひとかけらのいやらしさもなく会場中を明るくしたし
木村くんの出場者の皆さんと番組への素直で誠実な有り様には感動すら覚えました

本当に なんて素敵なグループなんでしょ!!

しかも!
彼らひとりひとりに華があるので番組が明るい!

元々、のど自慢は素朴でいやらしさのない番組ですけど
SMAPが参加したことによって一気に明るさ楽しさが倍増したような感じがしました

SMAPって本当にカメレオンみたいなグループですよね

カッコよかったり
オモシロかったり
色っぽかったり
優しかったり
真面目だったり
ワイルドだったり
可愛かったり
やんちゃだったり

・・・きりないのでこの辺にしときます


前から気付いてたのですけど
のど自慢を観てハッキリ解ったことがあります

木村くんは周りに「いい人たち」がいると
彼自身の素の部分がご開帳になってしまうということ
自分のそばにいる「いい人たち」と一緒に楽しみたいという気持ちが強くて
素の木村拓哉を惜しげもなく晒してしまうんですよね



人はみな誰も仮面を被って生きていますけど
「キムタク」という仮面を被り続けなければいけない木村くん
その仮面は想像を絶するくらい大きくて重くて頑強な仮面だと思います
木村くんはその仮面を覚悟を決めて被り続けています
ワタシは20年以上も木村くんを追いかけてきてるので
その仮面を被っている状態の木村くんのことをよく知っているつもりでいます
ですけど、それが気の毒とか可哀想とかとは思っていません
木村くんが私たちの前にい続けてくれる限り
仮面を被っていようがいまいがもう関係ないくらい木村くんが好きになってます
世間で言う「キムタク」も大好きです!

ですけど…

「いい人たち」の前でついつい素が出てしまってる木村くんを目撃してしまうと
嬉しくなってしまって、抱きついて一緒になってハシャギたくなります


HERO チームと一緒にいる時の木村くんもそうですけど
「いい人たち」の中にいる木村くんを見るとこちらまで幸せな気持ちになります
のど自慢に出演されてた皆さんはどの方も「いい人」オーラが溢れてました
木村くんが、SMAPが、いい番組に出演してくれてほんとによかった!!
幸せな気持ちを沢山!沢山!!戴きました


番組の冒頭に少し流れましたけど
9月26日放送の山田町でののど自慢 とても楽しみですね




8月30日の感想はこちらへどうぞ

NHKご意見・お問い合わせフォーム いい声はどんどん届けましょ





新曲 「Otherside」スマスマで初披露されました

ダンスが切れ目なく続いて ほんとにカッコいい!
木村くんはいつも本気ですからいつも通りの素晴らしいパフォーマンスでしたし
他のメンバーの本気も見えて嬉しかったです!

SMAPってほんとに立ち止まらない






Posted on 2015/09/01 Tue. 23:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/755-c775c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード