スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝!SMAP デビュー記念日   

SMAPデビュー記念日おめでとう

と いっても SMAP結成記念日というと違う日だったりするわけで
CDデビュー記念日というのが正解かな?

何回聞いてもよくわからないというか
ぶっちゃけそこらへんはどうでもいいと思ってるので
ワタシめのコンニャクあたまに入ってこないというか…

ま、 とにかく
「おめでとう 」って言ってお祝いしときましょ


新曲 「Otherside」 「愛が止まるまでは」

楽しみだったDVD しっかり堪能させていただきました


木村くん!カッコよかった〜ー!!


やっぱり
歌って踊ってパフォーマンスしてる木村くんは最高ですね〜
どうやったって 木村くんから目が離せないんですよね〜

スマスマでのパフォーマンスもよかったですけど
シングルにくっついてるDVDはほんっとにクオリティ高くて
・・・ワタシ的にはDVDにシングルがくっついてると思ってますが

今回のDVD、両方とも大満足でした!!
・・・・照明さんとカメラさんと編集さんのおかげ?で、例の問題もクリアされてましたし



ただ…
ワタシの個人的な好みのロックの歌唱ではなかったというか…

もう少しヤンチャにもっとハジけて欲しかったです
木村くんのソロのとこは特になんならオクターブ下げた感じで聴きたいな
・・・高音の木村くんの声は伸びが良すぎて柔らかくなるんですよね
オクターブ下げた上に少しデスった声を混ぜてもいいかも

な〜んて、
勝手なこと言ってスミマセン!

ロックが好きなもんですからついつい…


SMAPも若い頃のアルバムの中でロック調?な曲があることはあったのですけど
アイドルの域から出られてなくてもがいてる感じに聞こえてました
前回のTop Of The World もロックでしたけど 、今回の曲 Otherside はバリバリのハードロックで
多分、前回抑えてたであろうMIYAVIサウンド全開って曲ですから
映像と同じくらい唄もハジけて不良っぽくしてもよかったのに…
今の彼らならもっとできるはずだと思ってしまうんですよね

あ、
またまた 勝手なこと言って スミマセン



他のアイドルのグループがどんなんだか知らないのですけど
ここまでハードロックな曲を唄えるグループはSMAPだけでしょうね
ワタシが歳をとったからかもしれませんけど
ロックって大人が演るほうがより破壊力がある感じがして好きなんです

時代に媚びず、リスナーに擦り寄らないSMAP
カッコいいな〜!

もっともっと攻めてってください!


そしてもう一曲 「愛が止まるまでは」

ゲスの極み乙女。の川谷さん

川谷さん個人のことはよく知らないのですけど
ゲスさんのことは少し前から知ってて、Mr.S アルバムに曲提供って知った時はすごく楽しみでした
とてもいい曲書いてくださって(「アマノジャク」「好きよ」)
独特の世界観をSMAPにうまくかぶせてくださったのが嬉しかったです
初めて彼らのLIVE演奏聞いたときクオリティの高さに驚きました
久々に本気なバンドに出会えて嬉しかったです
「愛が止まるまでは」木村くんも言ってましたけど独特の歌いまわし
少しだけピチカートの小西さん風の旋律にのっかる内省的な詩
決して新しくはないんだけど、どこか洗練された印象の楽曲で、
SMAPがまたそれをより洗練されたエンターテインメントな曲に仕上げたというか
彼らの声(特にユニゾン)にかかればマニアックな曲も
誰もが口ずさみたくなるポピュラーな曲に仕上げてしまうという
いつものSMAPマジックのせいでメジャー曲の風格がついた曲になってますよね

どうやら川谷さんはSMAPが唄うことを喜んでくださってるようなので
「愛が止まるまでは」
どんどんポピュラーな曲となって、
いろんな人に幅広く歌ってもらえるようになるといいなと思います


長々と書いてしまいましたけど
超個人的感想、解釈なので お許しください!



ついついダラダラと長くなってしまいましたので
噂になってる Vドン! のこと、スマスマのことはまた次にします





あと、
ここを寝ぐらにしだしてから丸3年。
なんだかんだアホなことばかり書きなぐってますけど

4年目突入でございます。

お付き合いくださってる皆さま これからもよろしくお願い致します







スポンサーサイト

Posted on 2015/09/09 Wed. 02:06 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/757-51601bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


