水害  

大規模水害が起きてしまいました

茨城 宮城 そのほか 水害でかけがえの無い大切なものを失くされた皆さま
心からお見舞い申し上げます




地球は水の惑星だと言われています
水がなかったら生き物も生まれていなかった
人間も 子供で70% 成人で60〜65%は水分でできていると言われています

それほど大切な大切な 水

どんな小さな隙間にでも流れ込んでいくことができる・・水
平時にはそれはとてもありがたいことですけど
洪水となると手がつけられなくなる・・水

津波の映像を見た時も
自宅の前を轟音と共に流れていく様を見た時も
この度の堤防を破ってなだれ込んでいく映像を見た時も
水の力の凄まじさにただただ呆然とするしかなかったです


今はひとまず 雨の心配は無いようですけど
これからがまた大変です
洪水が去ったあとの泥を見た時のあの絶望感…
あれは体験しないとわからないと思います
泥との戦いは体力も気力も奪われてヘトヘトになります
大げさでも何でもなく 「戦い」 が始まります

これから先、泥との 戦いに心挫けることもあると思います
そんな時には 遠慮なんてしないでいろんな人に助けを求めてください
助けてくれる人が必ずいますから 大丈夫!


お近くに行くことができない自分にできる事といえば
義援金を送るということしか思いつきませんけど
それ以外にできることがあるかこれからしっかりリサーチしていこうと思います



えこひいき ってわけではないですけど…

被災されたSMAPファンのみなさん、
SMAPはみなさんのすぐそばにいると思います
みなさんのこととても心配してると思います

そして 私たちSMAPファンが彼らの後ろにいます
少し落ち着いたらSMAPの映像観て元気出してください

そして、
もし私にできることがあるようでしたら遠慮なく声かけてみてください
(この下の[拍手] をクリックしてメールしてください。コメント非公表でOKですよ)


少し時間はかかるかもしれませんけど
必ずまた笑える時がくるはずですから
決して焦らないで、無理だけはしないでくださいね






Posted on 2015/09/13 Sun. 00:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/758-8f65cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード