スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッツ 10/2 とハウル  

ハウルが好き!

何度観ても飽きることなく ハウルが好きです!!

ハウルのこと書こうと思うと 文字より先に気持ちが溢れすぎて書けなくなります


ジブリ作品は初期のものは全部好きです
順番を付ける事に意味はないのですけど…作品として一番好きなのは ラピュタ
登場人物で一番好きなのは、勿論!ハウル
後にも先にもアニメでゾッコン好きになったのはハウルだけです
ただ、
木村くんが声優してなかったらここまで好きにはなってなかったでしょうね

またまためんどくさいこと書きますけど…
超個人的な嗜好ですけど…
ワザとらしいのが苦手なんですよ
タモさんじゃないですけど、ミュージカルも苦手
お芝居も苦手で、どうしてもその世界に入っていけなくなるんです
セリフの向こう側のほうに興味があるというか…
因果な性格というか、偏った性格というか…
要するに、好みが限定的な小さいヤツなんです

なもんで
2次元なのに その世界に本当に存在しているような
木村くんが発してくれたハウルの声、ハウルの話し方が大好物です

宮崎監督が木村くんのハウルを聞いて
「ハウルはこういう声だったんだ」 と言われましたけど
実は相当難しいあのハウルという登場人物がどんな声でどんな話し方をするのか
監督さえハッキリと想定されてなかったのかもしれませんね
そこへ木村くんが完璧にハウルを演じてみせたので
そういう言葉が出たのかな?

コミックと違って、アニメは動きと声がセット
声優の人選ミスで台無しになったケースをたくさん知ってます
ハウルの動く城 が作品と共にハウル自身の人気が高いのは
ひとえに木村くんのパフォーマンスの成果じゃないかな?


ハウルを観るといつもソフィーを自分に置き換えて
俯かずに背すじを伸ばしていい女にならなきゃ!って思います



ワッツ 10/2

スマシプの話は本当に何も聞かされてなかった木村くん
せめてダンディハウスの件くらいは報告あってもよかったんじゃ?
メンバーはすっかり大人になってるから………ですか

Mステウルトラの恋チュン
あれは完全なサプライズだったと指原さんが放送後ツイで謝罪してましたね
ネット記事にもなってましたしね?
演り切った木村くんに絶賛のツイが大量に流れてました

のど自慢 in 山田町
木村くんと吾郎ちゃんが取材に行った 漁師の佐々木さんが作成された曲をかけてくれました
さすが長渕ファンの佐々木さん、曲調がまさに長渕調。
あの貝殻を削るビートそのままにロックテイストな曲でしたね

音楽に支えられて悲しみから立ち上がろうとされている皆さんの姿を拝見して
音楽の持つ本来の力を改めて強く感じました

何万ダウンロードとか何万枚売れたとかというのとは違う世界の音楽
今、ここにいる自分を助けてくれる音と歌詞が必要なんですね
山田町でののど自慢大会を観て、心打たれる素晴らしい時間を共有できた気がしました
そして、
佐々木さんの曲、かっこいいなと思いました
CDは「友」というお名前で販売されてるんですね


山田町の漁師のCD 三陸山田がんばっぺ市場



あ、そうそう!

剛くんにプレゼントしたピックの入れ物
ポールニューマンのブランドのミントタブレット缶
その辺に転がってた物だって木村くん言ってましたけど
普通、そんなレアもの家の中に転がってるもんなんでしょうか?
ワタシが ど田舎もんだから知らなかっただけかな?
ミントタブレットといえば国産のあれやこれしか知らなかったので
さすが木村くんオサレだな〜って思ったんですけど…

ポールニューマンといえば さんちゃんが敬愛してる大スター
その辺のつながりで愛用してるのかな?って思ってたんですけど…

そこらへん、さんまさんがぶっちゃけてくれるかな〜?
木村くんの口からはこの話は二度と出てこないと思うので
もうこうなったら、さんちゃんのラジオにメールするしかないかな?




明日は久しぶりに何もない日曜日
ずっとずっと我慢してる 『安堂ロイド』ひとり鑑賞会しようかな〜





と、
その前に 避難訓練計画表作成と告知プリント作成しとかないと
・・・めんどくさい・ ・・・・なんて言っちゃダメ!だから!

うぅ〜〜



泣いてても仕方ないから サクっと仕上げてしまおう!

ロイド 待っててね〜ー






スポンサーサイト

Posted on 2015/10/03 Sat. 22:08 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/763-74e9aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


