スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウルのごはんとスマスマ 10/26  

上あごがヒリヒリしててコーヒーが沁みます

すごく厚いベーコンを見つけたので これはもうハウルの朝ごはんにするしかない!
ってことで
お昼になっちゃいましたけど、ハウルが作ってたような
ベーコンがべろ〜んていう感じのベーコンエッグ作りました
もう、ずーっとリクエストされてたのですけど
ベーコンはカロリー高いし塩分は多いしってことでスルーしてたんです
ところが、とうとう、いい感じのベーコン見つけてしまったもんですから…

娘たちも大喜びで
「わーーい!ハウルのごはん!! ハウルのごはん!!」
て……娘たち結構なお年頃なんですけどね …

ハウルを思い出しながらひと口…
木村くん同様、ワタシもかなりの猫舌なもんで気をつけてはいたのですけど
上あご 殺っちまいました
・・・あんまんにも何度か殺られたことあります

美味しかった〜!
ハウルが絡んでるから余計美味しく感じるのだと思いますけどね



今ごろですけど……

スマスマ 10/26

ビストロゲスト 葉加瀬太郎さん

バイオリニストが出演すると必ず出る質問のヴァイオリンの値段
8億円とか言われても 訳わかんない!
それを聞いても 「え〜ー!」ってリアクションするだけだし
そのことと演奏とが相対するってことが言いたいんですかね?
あ! 葉加瀬さんをdisってるんじゃないですよ
ヴァイオリンの値段を聞くというパターンの意味がわからないんです
逆に、バイオリニストの中には又この質問か…ってウンザリしてる人もいるのでは?
・・・な〜んて、ヘソが曲がっちまいました・・スミマセン


SMAPが似ている偉大な音楽家

吾郎ちゃん・・ヴェートーヴェン (ワイン好き、頑固、偏屈だが女性好き・等)
剛くん・・モーツァルト (語学堪能、性格が子供っぽい、多作・等)
慎吾くん・・ラヴェル (お洒落服バカ、曲は計算尽くして作る・等)
中居くん・・ブラームス (不器用で生涯独り身、恥ずかしがり屋・等)

木村くん・・フランツ・リスト
凄いカリスマ!
ショパンと共にピアノのスターとして君臨した
イケイケのテクニシャンでナルシスト
ホールでのコンサート中、貴婦人が失神
リストの汗を貴婦人が持ち帰る
コンサートグッズを初めて作った
自分の横顔をプリントしたメダルチョコレートを作ったらしい

カリスマ
スター
テクニシャン
貴婦人を失神させた

葉加瀬さんのおっしゃる通り、リストは木村くんとかぶるとこいっぱいですね〜

ナルシストに関しては反対意見が多いようですけど
カメラやファンの前だと存分にナルシスティックになる木村くん
そこら辺のスイッチを持っていることが木村くんがスターである証拠というか
カリスマと言われる存在になれる要素のひとつだと思うんですけどね

リストさんもあれだけの容姿で才能もあって貴婦人からきゃーキャー言われれば
ナルシストでなかったとしてもナルシストになってしまう・・てなもんでしょ?
それに、
人間は誰もがナルシスティックなとこ持ってるはずで、
ナルシスティックの欠片もないって人はよっぽどの変態じゃないかな?
・・・ここで言う 変態 って言うのはスケベぇとは違う意味の 変態 です
ですから、
木村くんがナルシストじゃないと言い切ることはできませんし、
ナルシストっていうのが悪いとも思ってないんですよね〜

例え要求されたからというシュチュエーションだったとしても、
その時だけだったとしても、
そこにいる自分に酔うことができなければ
あれだけ格好良い表現なんて出来ないんじゃないかな?
だからと言って 木村くんをナルシストだと言い切るのには抵抗はありますけど…

テレビや雑誌なんかの狭い情報からしか木村くんを見てない人は
木村くんを ナルシスティックなキムタク としてしか見ないですから
葉加瀬さんがナルシストという言葉をチョイスしたのも仕方ないかもしれませんね


林修先生といい、葉加瀬太郎さんといい
かっこいい=木村くん
・・・これは 言い切って いい! 笑

他にも木村くんのこと表現する言葉は山ほどありますけど
「かっこいい」「カッコいい」「カッコイイ」「カッコ良い」「格好いい」 「格好良い」
誰もが認める木村拓哉を表わすこの言葉
みんなが欲しくて欲しくて仕方ないのに手に入れられないこの言葉

カッコイイ=木村拓哉

葉加瀬さん、この言葉に関しては
素直で誠実なチョイスありがとう!でした


S-ライブ

AKB48
HALLO WEEN NIGHT

木村くんのコスプレは海賊

日本人でこんなに海賊のコスプレが似合う人いないでしょ⁉︎
すっかり海賊になりきって ちょっと悪そうな目付き
ぅ〜〜んんたまりません

そして!そして!
AKBのダンスも完璧にこなして歌も完璧だった木村くん
ゲストやライブに対しての愚直なまでの誠実さ!!

毎回思うんですけど
木村くんのこの誠実さが無かったら
S-ライブはレベルの低いアイドル番組って感じになってたんじゃないかな?

ゲストの音楽をリスペクトしてその世界観を見事に表現する木村くん

はっきり言って、S-ライブ の時は木村くんしか観てないというか
木村くんから目が離せないので
木村くんのパフォーマンスを通してそのゲストさん達の音楽観を知る感じです
こういうとこは カッコ良い!と同時に 素晴らしい!と思います


またまた 長くなってしまいました


ビストロ弁当 累計1500万食突破

我が家も割と貢献したほうだと思いますけど…
最近は近くのコンビニでは売り切れ状態が続いてて
入荷が少なくなってるのかな?

ぶっちゃけ そろそろ終了していただかないと
年末のライブに向けて(今年は3回もあるのです)
ダイエット間に合わなくなるので…… 勝手言ってスミマセン


昨夜のワッツは さんタクのポロリでしたね
先日、今年の さんタク 見返してみて、木村くんはトークのセンスあるな〜って再認識
・・・さんちゃんのグイグイおしゃべりへの要所要所の突っ込み言葉がハイセンス!

来年の さんタク ではどんな木村くんに会えるんでしょうね〜
さんちゃんが次は自分のホームに木村くんを連れ込むみたいなこと言ってたので
それも楽しみだな〜って思ってるんですけどね〜
木村くんのはっちゃけたコント(竹の塚とかメガネ部とか…)長く見てないですもんね

そうだ! 拓ちゃんマンで吉本に殴り込みとか!
見たいなーーー!


そろそろ やめときます



木村くんは週明けくらいに映画クランクインなのでしょうか?

武蔵の時に培った職人さんたちとの絆
木村くんを待ち望んでくださっているであろう方々(例の焼き肉屋さんも)
みなさん 最後まで心ゆくまで作品造りを全うされますように!!






スポンサーサイト

Posted on 2015/10/31 Sat. 19:23 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/771-2d01ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


