サンフレッチェ 優勝!  

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!


サンフレッチェ優勝 おめでとーーーーー

また サッカー かいッ!
なんですけど、これだけは書いておかなければいけません

森保監督の開口一番の言葉
「広島の皆さん、おめでとうございます!」 でした

長崎出身の監督が広島に縁あって、監督を務めて4年で3度目の優勝
凄い方です!
去年の豪雨災害で亡くなった方達へ優勝のプレゼントができてよかった!と
被爆者のこと、被災者のこと、いつも監督の胸にあったそうです

今年はカープ女子の後押しもあってカープ人気も盛り上がりましたけど
サンフレッチェも広島の誇りです!

毎年毎年、主力選手を何人も他チームに抜き取られ
代表に呼ばれる選手も少ないので マスコミに取り上げられることも少なく
ホームグラウンドは競技場を間借りしてる状態で
サポーターとしても、随分悔しい思いをしてきましたけど
どこのチームよりハードワークして、思考して、チームメイトを信頼し合ってきた
そういうサンチェをずっと見てきてたので本当に嬉しい優勝です

ガンバも強いチームでした

ですけど、
1点先取されても負ける気はしなかったです
結果的にはドローで終わってしまいましたけど
得失点に若干余裕はありましたし
なにより今シーズンのサンチェはディフェンス力が格段に上がっていたので
(昨日の試合も寿人が守備に相当貢献してましたし、ドウグラスも試合毎にDFうまくなってました)
2点以上取られるとは思えないので、必ず優勝すると思ってました

森保監督の言葉
「ベースがしっかりしているチームほど強い
何をやるにしても土台がしっかりしていないとその後のオプションにつながっていかない
小手先に頼らず、基本的なことをやり続けることが大事」


佐藤寿人という大スターがいるにも拘らず マスコミにチヤホヤされることもなく
大企業のバックアップもほとんどなく、観客動員の減少に腐ることもなく
ひたすらチームの勝利のために監督もスタッフも選手たちも
ベースとなる基本的な練習をハードワークし続けた結果の優勝です
(練習の時も手抜きせずにコートを何度もフルに走り回るのが基本だったそうです)

おめでとう!
と同時に 感動をくれて ありがとう!

本当に心の底からサンチェの優勝が嬉しくて、幸せいっぱいです


サンフレッチェに関わってくださってる全ての皆さま

おめでとうございます


サンフレッチェの優勝を共に喜ぶことができました

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!



あと、
もしかしたら…

クラブW杯で…

あの!バルサ と対戦できるかもしれないのです!!!


メッシやネイマールやスアレスやイニエスタやマスチェラーノやピケ・・
彼らと同じピッチの中にサンチェの選手がいるなんて!
そんなことになったら
幸せすぎて嬉しすぎて ず〜っとアワアワしてそうで心配です





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/06 Sun. 22:58 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/786-f9a13691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード