ワッツ 12/4 と のど自慢  

ワッツ 12/4

始まりは ツイで拡散されてたこのことについて

「京都で遭遇した中学生の修学旅行軍団のそばに車をわざわざ横付けして
窓開けてピースサインして「中学生をよろしくな」と言ったというのは本当ですか?」


木村くんがそんなことするかな?と思ってはいましたけど
本人曰く 「伝言ゲームと同じ」で 脚色されてたものでしたね

木村くんに気付いた先生とガイドさんに握手を求められたので
握手した後に、中学生達のことよろしくと言っただけだということでした
木村くんに舞い上がって、興奮しながら後輩Gのファンだと話したガイドさんに
冷静になって子供達のことちゃんと見て欲しいと思ったんでしょうね

普通は他のグループの名前は出さないでしょうから
そのガイドさんもよっぽど興奮されてたのか、ちょっとアブナイ感じの人だったのか…
ガイドさんが木村くんと遭遇したことで職務に支障が起きなかったことを祈ります


木村くんは twitter やってないみたいだし
かつてのLINEと同じように拒否感あるみたいですね

自分がやってるくせにですけど、木村くんには twitter やって欲しくないかな
そんな暇あったら映画観たり 本読んだりしてて欲しいな〜

ワタシが twitter から離れられなくなったのは木村くんとSMAPの情報や
彼らへの嬉しいコメントや画像を見る事ができる事と
それをできるだけ多くの人に伝えたいと勝手な使命感持ってるからなんですけど
木村くんにはそういう使命なんてないのだし
知りたいことがあれば普通にネット探せばいいだけですからね
親しい人たちとのやりとりならLINEでいいし ね。



吹奏楽部でHERO のテーマ曲を演奏するという女子中学生からのメール

木村くんも言ってたように 彼女が何の楽器でどのパートなのかがわかれば
もっと踏み込んだコメントが聞けたかもですけど
曲をかけながらの解説は木村くん本人も言ってたようにとても新鮮で楽しかったですね!

木村くんが 「ここ!」って言ってたところは
展開のきっかけになる一歩前のようなところが多かったかな?

ワタシはクセで、どうしてもベースとドラムに耳が反応してしまいます
バンドも、ベースとドラムがしっかりしてないとがっかりしてしまいます
だからその2つがいいとボーカルは少々ヘタでも聞くことができます
・・・ワタシの話はどうでもよかった



来年の さんタクでオンエアしてくれるさんちゃんとのNGKでのコントのことは
このワッツの前にツイで流れてたのでこの後の収録だったんですね

サプライズでさんちゃんと木村くんに会ったNGKの観客の反応はすごかったみたいで
さんちゃんのラジオで、コント成功だったし 木村くんは何でも器用にこなすと話してました

Mr.S LIVE でのさんちゃんの あみだババア もすごくよかったし
NGKも成功だったようですし
木村くんとさんちゃんに死角ナシ!ですね


まだまだ先だと思ってるお正月ですけど
この調子だと あっという間にやってきそうです



長くなってしまいましたけど のど自慢 のことも


初回の出演からそうでしたけど、今回も安定の慎吾くんのMCと
メンバーそれぞれがその役割を完璧にこなしていく姿に感動すら覚えました

前回も書きましたけど、
SMAPがそこにいるだけで番組が
とてつもなくやさしくて明るい雰囲気になってるんですよね!


番組のコンセプトは「明るく 楽しく 元気よく」

明るいだけじゃない、楽しいだけじゃない、元気いいだけじゃない
スマメンバー全員でこの3つが全て盛り込まれた番組作りに貢献してましたね!

今回の見どころは
本当は、夢は声優になることだと答えるはずなのに
木村くんにハグされるのが夢だと言っちまった外国の女の子
そして、その子をがっつりハグする木村くん
と、
姉妹が歌う 『年下の男の子』 の振りに
「はゥ」って歌いながらジェスチャー付きで合わせてる木村くん

最後に さぶちゃんの横に並んで一緒に歌った
『祭り 』のワンフレーズの木村くんの力強い声

笑っちゃったのが 『がんばりましょう』 の後の鐘ひとつ
中居くんが仕掛けたコント?に反応するメンバー

中居くん「SMAPの皆さん残念でしたね〜鐘ひとつでしたね〜」
剛くん「それ、中居くんのせいだよ〜」

会場中も笑いに包まれて ほんとに楽しいひとコマでしたね!
それもこれも、まあ、なんといっても、
その前のパフォーマンスが木村くんを中心に
カッコよく決まっていたからこそ成立したことですけどね
・・・だって、本当にヘタだったらイタイだけですもの



のど自慢 のあのステージ 美人席にいる木村くん大好きです!

来年 1月11日(日) のチャンピオン大会にもSMAP参加の告知ありました

とても!とても!楽しみで〜す!








スポンサーサイト

Posted on 2015/12/07 Mon. 01:21 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/787-61e62519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード