さんまSMAP 2015  

さんまSMAP 2015


そういえば、「美女と野獣のクリスマス」でしたっけ?
そんな副題がついてましたね


今年 21周年!


悲しいことに全部録画できてないのですけど 1回目からフルで見てます

忘れてしまってるほうが多いので偉そうなことは言えないのですけど
始めの頃と随分内容が変わってるということだけは確かで、
何年も経てば変わっていくのは当然のことですから
昔のままで続けて欲しいとは思いませんけど……

せっかく年に一度のSMAPとさんまさんの生放送でやる番組なんだから
変なゲスト出して空気悪くすることもないのにな〜って思いました


スマヲタ以外の人はあんなゲストが出るのが楽しいのでしょうか?
ワタシはゴリゴリのスマヲタなのでその辺のとこがわかりませんでした


ただ、
今年は SMAPとさんまさんが憧れてる人、なりたい人、というテーマだったので
最近の中ではマシなテーマだったと思いました

特に、木村くんのエピソードは本当にホッコリしましたね〜

木村くん憧れの人は
ムツゴロウ王国のわんこ担当 石川さん

今もお元気で沢山のわんこと一緒に生活されてるというのがわかって
木村くんと同様にスゴく嬉しかったです

石川さんのリアクションもとても嬉しかった〜
木村くんが石川さんに憧れていると聞いた途端
それまでおだやか〜にお話しされてたのに
「エ〜ーッ!」って
木村くんの名前を聞いた途端にびっくりしたと同時に、(多分、石川さんにしては)大きな声!
あのリアクション見させていただいただけでもう大満足でした

石川さんに喜んでいただけたようで、木村くんも嬉しかったでしょうね〜


木村くんがうまれ変わりたい人はトム・ソーヤ
・・・ん? 人??? 笑

木村くんが「トム・ソーヤの冒険」大好きだというのはよく聞いてましたし
焚き火をしていたとこをお巡りさんに通報されて全校集会で怒られたというのも
雑誌の中でだったか?開放区でだったか?で読んだ記憶があって
随分大胆なことする少年だったんだなって思ったものでした


今年のさんスマチーム
木村くんのエピソードのとこはスゴく良く作ってくれてましたね!
石川さんに出演していただいたり、アニメ『キム・タクヤー』も良かったし
木村くんのこれまでの栄光の歴史も偽りなく伝えてくれたし
(キム・タクヤーでのハックルベリーの件は逆に声優さんとの共演喜んでましたしね)

これ、ワタシの妄想ですけど
木村くんに憧れてその世界に入った人がこのチームにいたんじゃないかと?

そろそろ木村チルドレンが各界で発言力持ち始める年齢になってきてますから
あと数年で木村チルドレンが各界を牛耳ることになると思います
なもんで、
さんスマチームに木村チルドレン居たと思います!


ツイを見てると今年もさんスマに関して否定的な感想が多かったみたいですけど
一部 イラッ💢としたとこはありましたけど
21年も続いてる貴重なスペシャル生放送が無くなってしまうのはイヤですから
思い通りにならなかったとしても あまり非難しない方がいいかなって……
・・・コソッと言っちゃいますけど ツイって結構マスゴミのエサにされますからね

来年もまた イラッ💢とするかもですけど
スペシャルに正装して生出演してくれるSMAPに逢いたいです



慎吾くんと剛くんのエピソード…
吾郎ちゃんの第二のヒロくん…
中居くんのエライことになっちまった本人さん登場の件り…

長くなったので またいつか





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/24 Thu. 00:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/794-5d032b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード