  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマスマお休みの月曜日  

お正月気分も昨日まで! ってみなさん
申し訳ございません
当店は なんと!! 初売り 1月7日 でございます
毎年 初売りは5日と決めているのですけど
諸事情あって なんと1週間もお休みをいただくことになってしまいました

2016年は商売そっちのけyearになりそうでございます


時間はたっぷりあるから〜 なんて余裕ぶっこいてたら
あっという間にオシリどころか背中全体に火が回ってる状態でして
ブログどころじゃないのですけど…

大切な拓友さんにお借りしてるスマスマ1996年時〜のお宝ビデオ
ダビングしながらとても幸せな気持ちになって 現実逃避してしまうという…

スマスマ始まって間なしの頃の木村くん、スマさんたちみんな若いのは当たり前ですけど
そこに驚くというより、当時20代だった彼らのプロ意識の高さに驚いてしまいます

特に、ミュージックコーナーの木村くんは今と全然変わってない!

スマスマは第1回からほぼ見てたのですけど 忘れてることのほうが多くて
懐かしさより新鮮さのほうが大きくて
快くお宝を貸してくださった拓友さんに感謝!感謝!!です


後々わかったことですけど
当時20代だった彼らが難しいバラエティの現場で怒られながら試行錯誤しながら
必死で作りあげようとしていた冠番組スマスマ
今も続いていてくれることがありがたいです!

長寿番組を次々終わらせたり、看板のバラエティで苦戦したりと
Fテレがいろいろ大変な感じになってるみたいですけど
スマスマだけは何がなんでも続けてもらわなければ!!

マスコミは視聴率でしか記事を書かないですけど(スポンサーの関係でしょうね)
放送局、番組制作側は
実はもうそんなもので判断できないことくらいわかってると思います
それが証拠にネット頼りの番組が溢れてて
MCのコメントもネットで拾ったものを平気で流すようになりましたしね

元々、テレビってニュースや報道番組以外は無法地帯みたいなところだと思うし
ワタシ個人はそうであって欲しいと思ってまして
昔みたいにテレビが時代を作っていけないのであれば
逆にもう節操なく時代に乗りきってやりたい放題やればいいのにと思います
スポンサーやクレーマーの言いなりになった挙句が
視聴者のテレビ離れを加速させている要因のひとつだとしたら
いっそ誰のどんな声も無視して番組作りしてみるくらいの冒険して欲しいな〜

かつては怒られたほうのスマさんたちが自分たちより年下のスタッフさんたちに対して
面白くなければNO!と言い、本気を感じなければ怒る!くらいの真剣勝負
そろそろそういうスタンスになって欲しいというか…
自分たちはお笑いのプロじゃないから なんて言ってないで
もう、スマさんたちは有り余るくらいのスキルは身につけてるんですから
・・・木村くんの アリクイコントのアドリブ …スゴっ! て思ったでしょ?
せっかくの冠番組なんですから、完全にというのは無理かもしれませんが
ほぼSMAPだけで作った回とかが見てみたいんですけど…ダメですかね?


紅白が数字のことであれこれ言われてますけど
家族揃ってテレビを見る世帯が少なくなっている現代で
そんな基準でテレビ番組をどうこう言うなんて…

テレビは見たい人だけが見たい番組だけを厳選して見る時代
世間はもうとっくにそうなっているのにね


SMAPが何かをする。
というだけでヲタ以外の人たちも注目するという現象をしっかり受け止めて欲しいな〜
スマスマ 頑張ってもらわねば!!


あ!
これ 苦情じゃないです!
新年にあたっての個人的な 「希望」「夢」 てことで



今や 視聴率より信頼されているアクセス数
ワタシも以前より随分アクセスするのが少なくなってたと反省してます
これからはできるだけスマスマHP アクセスしようと思います

スマスマHP







Posted on 2016/01/04 Mon. 16:02 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/799-6fbba184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


