ヲタ作業遂行中!  

ッという間に年明けから10日も経ってしまいました

今年こそは早めにやっておこう! と、毎年思う確定申告の準備
ああぁぁ…そろそろ 自治会の事業報告も作らねば

やるべき事は解ってるし、やらねばならぬのも解ってる
しかし……ですよ!
やりたい事の方が勝ってしまう日々


昨日はMステスーパーライブ、紅白、CDTV、シブ5時をディスクに落として
確認してみたら…… 音声が入ってない!
画像はちゃんと録れてるのに 口パクになってる!

地デジ化を期に買い替えたうちのブルレイレコちゃん
寿命かい?
なにしろ使用頻度が高いから仕方ないかなと諦めかけたのですが…
ヤバイ!! さんタク まだディスクに落としてない!!

もう、そっから いろいろ色々やってみました
まず電源を落として、CASカードを入れ直して、端子を全て入れ直して
数分待ってからもいちど電源入れて 再度チャレンジ
ヤッターーーー
復活

明日のスマスマのこともあるので修理してたら間に合わないので
朝のうちに◯デン行って買ってこないとな……なんて凹んでたんです

で、 リピするわけですよね。さんタク
何度目だよ!って感じですけど


木村くんとさんまさんの関係性 ほんとにいいですよね!
何度観ても気持ち良くなる番組です


並行して 1996年のスマスマの録画作業もしてまして、
24歳の木村くんと20年後の木村くんの間を行ったり来たりしてます

で、比べるつもりはなくても比べることにはなるわけで
だけど、43歳の木村くんも全然変わってない!

…なんてことはなくて

やっぱり木村くんも20年分の年はとってるわけです
肌の張りやきめの荒れ、目元のたるみとシワ
これって、人間である以上避けることのできない身体の変化のひとつですから
当然のことです
ましてや、木村くんのこれまでの心身への様々なストレスを考えると
もっともっとボロっちくなっててもおかしくないですから
よくぞこのビジュアルを保ってくれてると思います
木村くんのことですから賢明な対策をとってますよね


仕事柄 いろんな人の顔をよく観察するのですけど
顔の造りは整形でもしない限り造り変えることはできませんけど
ずっと同じ顔でいるということもないわけで
その人の生き方や環境によって顔も随分変わるし、その結果
年をとればとるほど その人の人柄が顔に現れてしまいます
ある意味 とっても恐ろしいことですけどね

ウダウダ言ってますけど
24歳の木村くんも43歳の木村くんも結局は
どっちもカッコいい! どっちも好き!・・という ね


24歳と43歳の木村くんを行ったり来たりしながら
木村くんみたいに “ 良い顔 ” になるよう気をつけないといけないなって
またまた木村くんに背中をドン!って押してもらった年のはじめ
時間がいくらあっても足りないのはこのヲタ作業のせいで
ヤメられない。トマらない。


明日は スマスマ
吉川晃司さんとのデート すんごいたのしみで〜す





Posted on 2016/01/10 Sun. 21:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/801-8946aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード