スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SMAP情報 注意報 ?  

昨日は 雪だらけの休日

やった〜 雪のせいにしてな〜んもせんでええわ〜い

と、朝から だらだら〜ダラダラ〜しておりました

そしたら なんと、お昼くらいには道路の雪は溶けてしまい
ヤバっ 掃除くらいはせんとな

と、
思っただけでした〜ー



こんな辺鄙なブログにお越しいただいてる方々にはほんっとに申し訳ないのですが
またまた 超個人的な妄想、仮想の戯言を書きますので
お忙しい方は どうぞお先をお急ぎくださいまし

ということで、

いつまでたっても マスゴミのうるさいことうるさいこと

週刊誌もスポ紙もいろんな記事を書いてるようですね
ワタシはチキンの卑怯者ですのでアホーニュースはほとんど見ません
なもんで アホコメも読みません
フェイスブックもしてません
うーチューブのコメントも読みません

おい、おい! 色々な意見を見たり聞いたりしないとダメじゃないか!

と 言われそうですけど、見たくも無いものを無理して見たところで
自分の栄養になるとは思えないので やめてます

なので、ぶっちゃけ
これまでの 木村くんやSMAPに関してのネガ dis 記事はほとんど読んでないのですね
・・・時々そういうのに怒ってるのは ブロガーさんの怒りに同調してるだけだったりするんですね

むか〜し、そういうのうっかり見ちゃって まあ気分悪くて!・・当たり前ですが
それ以来 見たい欲望をグッと抑えて通り過ぎるという訓練をしてきました

そうなると不思議なもので、そういうのが気にならなくなるというか
下衆記事の見出し見ても はいはい またやってますね〜飽きもせずにね〜て感じで
読まなくても大丈夫になってきましたね

木村くんやSMAPに関しての情報は本人のインタビューが載ってるものか
テレビ誌とか特集を組んでくれてる雑誌がほとんどです
要するに、
木村くんやSMAPを褒めてくれてるものしか読まないという人生を送ってるという…

だってね、嫌なんですよ!
木村くんやSMAPの悪口なんて知りたくないんですよ
そんなの知ったところで なんにもいいことないんだもん


前によくお邪魔してたブログでそこのブロガーさんが
木村くんへの disり記事かなんかへの抗議を書かれたことがあって
それはそれでその方のブログですから自由なんでいいんですけど
それに対するコメントが まあ大炎上というか 大噴火起こしてしまって
たまにそこでコメントのやりとりとかしてたもんですから
それ見て腰抜かしそうになったわけです
なにが一番恐かったかというと、
そのブロガーさんの賛歌賛賞の大円団、disった相手への総攻撃
次から次へとヘイターが現われてくるのを見てしまったので
二度とそこには近づかないようにしました


いいことだったら たくさんの人達で共有してどんどん広めればいいじゃない
と言われるかもしれませんけど
いいことも悪いこともその人の主観的なことであって
これはいいことなの!これこそが正しいこと!
みたいに言われると え?ほんとに?と、逆に不安になるというか…

あれは 恐かったな〜



なにが言いたいのかと言いますと、

情報の取り扱いには十分注意しないと大変なことが起きますよ。ということです
ま、大騒ぎするのが目的なら仕方ないですけどね


あれから少し時間が過ぎて
木村くんとSMAPの情報に変化が出てきてるようですね

ワタシなんかが言わなくても皆さんはよくわかっていらっしゃるとは思いますけど
たとえ 木村くんを擁護するような情報だとしても
本人の口から出たものでないのなら、それの全てが善だと信用しないで
ゆっくり噛み砕いて 飲み込んで 栄養にして 自分の血と肉にして貯め込んでおいて
彼らを応援するパワーにしましょう



昨日の新聞のコラムに書いてあった言葉です

『金儲けには 知識も教養も必要ないが、
金を使うには 知識と教養が必要である』

この “ 金 ” を情報に置き換えても通じそうです

『情報を得るには 知識も教養も必要ないが、
情報を使いこなすには 知識と教養が必要である』


よ〜し!
知識と教養高めるぞ〜ー



嫌だと感じることには必ず根拠があります
それはあなたにとってよくないことだから嫌なんです
ましてや、嫌だと感じることを他の人に伝えるのはやめましょう
それはあなたにとって全く必要のないことだと思います


嫌だと感じるものには近づかないようにしましょうね〜


あと、
どんな情報だって、本当かどうかなんて本人しかわからないんですから
本人以外の言葉を信用しないようにしましょうね




ツイのTL 見ててちょっと気になったので またまた長々と書いてしまいました

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/25 Mon. 02:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/811-ad5fa7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


