贔屓する  

世界に一つだけの花

いろいろなランキングで上位をキープしてるみたいで 嬉しいですね

正直、購買運動が起きたときはここまで盛り上がるとは思ってなくて…

「そんなふうに思ってたのか!オメェは○事務所と同じか?」

な〜んて、怒らないでくださいませ

スマファン以外の方々も沢山買って戴いたようで ほんとに嬉しい限りです
ワタシも早速購入しましたけど 前のもあるので お友達にプレゼントしようと思ってます


ツイに流れてくる 各地のCDショップのSMAP応援ディスプレー
単に販売数を伸ばしたいだけではない 担当者さんのSMAPへの愛をひしひしと感じます

て、ことで

どうせ買うならそういう 愛を感じるお店で と思って
唯一持ってなかった 「Smap Vest 」少し遠い 某ショップまで買いに行くことにしました

やっぱりね、 応援してくれるとこで買いたいじゃないですか
贔屓しますよね。
これからも きっと贔屓すると思います

あぁ〜
自分で書いといてなんですけど、この、「贔屓する」 って言葉好きだな〜

贔屓にするものがあるってシアワセですね




「贔屓」 の語源

「贔」 は 貝 (財産)を三つ合わせて重い荷を背負うことを意味しており
「屓」 は 鼻息を荒くすることを表す
この二語が合わさった「ひいき」は、鼻息を荒くして力んだり 力を込めるという意味で用いられ
転じて、 特定の人を助けるために力を入れたり、目をかけるという意味となった

語源由来辞典より


鼻息 荒い

笑っちゃいました〜



まだまだ 鼻息荒いですよ!

世界に一つだけの花 もうひと押ししようと思います

誰にプレゼントしようかな〜って考えるのもまた楽し って感じです


だってね〜

「ほんと ごめんね」

って、言われちゃいましたからね〜

「ごめんね」 じゃないんですよ!
「ほんと ごめんね」 ですからね!!

この、「ほんと」に、
胸の奥をぐわ〜とつかまれて 身体ごと宙に浮かびましたからねワタシ

もうね、心配したのも びっくりしたのもぜ〜んぶこっちの勝手なんだから
木村くんに 「ごめんね」って言われる筋合いなんてないんだけど
その気持ちが嬉しくて!嬉しくて!!

心が ぎゅ〜〜ってなって

あぁぁぁ〜

また 惚れてまうやろ〜〜〜 ってなった 1月29日 午後11時過ぎ
木村くんを全力で 贔屓 する!! と ハアハァしてる我と我が身に誓いました


そしてまた、
木村くんを、SMAPを 贔屓してくれる人たちも 贔屓するぞ!! と誓ったのでございます





ここからは 自分が勝手に言いたい事を今回の自分の気持ちの記録として書きますので
あまり本気で相手にせずに流してください


木村くんのことを応援する気持ちに偽りはない事は十分承知しているけど
過去の事をあれこれほじり出して
飯島さんを陥れようとする記事に乗っかるのはやめたほがいいと思う
そういうのを見てもスルーしたほうがいいと思う
たとえそれが事実だったとしても、
今この時期にそういう発言をすること自体信用できない気がして仕方がない
ツイで最近見かけたコメでマネージメントのせいで木村くんが活躍できなかったとか
グループの中で一人だけ冷遇されてたとか言ってるのを見るけど
自分は芸能界の人間ではないし、ましてやJ事務所の関係者でもないので
ここでこんな事を言える立場ではないけど
これまでの木村くんの歴史は木村くんが木村くんの足で歩んできたものなのだから
飯島さんのせいでうまくいかなかったなんていうのは
木村くんの意思を侮っているように聞こえてなんだか寂しくなってくる
自分は飯島さんのマネージメントについてあれこれ言う資格はないし
そもそも彼女が影でどんなマネージメントをされてたかなんて興味ない
なぜなら、素人があれこれ勝手に言うことが通用するほど
芸能界はそんなに単純で簡単な世界だとも思えないし
そんな世界で今の木村くんとSMAPがある事だけでも飯島さんの手腕を疑う気にはなれない
そして 何より、25年間もの間
自分たちの前にいてくれる木村くんは木村くんの意志で立ち続けてくれていたと思うので
それだけでいいと思っている

木村くんのためなんだから!なんて言ったって、
それは結局自分の思い通りの木村くんにしたいだけなんじゃないかなと思う
仕事の内容について不満があったらそのつど木村くんは自分の意思を伝えてたと思う
仕事が欲しければ欲しいと言っていたと思う
飯島さんと木村くんとの間の事は2人にしかわからない事で
木村くんの事だから飯島さんとの信頼関係がなければここまで続いてなかったのではないかと思う
例え不満があったとしても、それを補うくらいのマネージメントだったから
木村くんはそれをよしとして共にやってきたんじゃないかと思う
今この時期にそういう記事やコメントが出るという事は
木村くんがJ事務所に1人だけ残ると言ったという事の裏付けが必要だからかなと思ってしまう
今回の事ではっきりした事はJ事務所は決して木村くんを守ってくれないという事
スポ紙に木村くんだけが残ると書く事を了承したこと
スマスマで剛くんに木村くんの名前を言わせた?または言うのを認めたこと
木村くんを中央に立たせて視聴者に木村くんを晒し者にしたこと
M女史と木村くんにこれまでどんな蜜月があったとしても、この三点に於いてそれが本物とは思えない
それを確信したのがあの時の木村くんの表情とワッツでの選曲
木村くんは自分に付いたレッテルを知った上であのボンジョビの曲 Wanted Dead Or Aliveをかけたんだと思う
Wanted Dead Or Alive =「お尋ね者」
木村くんは 「自分を信じて」と自分の声で自分の言葉で伝えてくれた
それは 自分は「お尋ね者」「裏切り者」「犯罪者」と呼ばれるような事はしていない
だからキャプテン(木村くん)を信じてくれ 濡れ衣なんだと伝えたかったんだと思った
何を信じればいいのかわからなくて悶々とした時をすごしていたけど先週のワッツの選曲で
木村くんの伝えたかったことがやっとわかった気がしたし
木村くんが今回の顛末を詳しく話そうとしないことに納得できた(同様に中居くんも他メンバーも)
だからこそ 今更 M女史やJ事務所が酷いばかりじゃなかった
飯島さんにも問題があったみたいな見解を拡散されると本当に悲しくなってくる
たとえそれが木村くんを応援したいからという気持ちからだとしても
決して応援にはならないと思うから本当にやめて欲しいと心から思う

真実はここにはないから憶測で書くことに意味はないと思ってるので
この件に関して自分の感想を書くのは極力控えてきたけどこれだけは書いておきたかった






本当はこういう事を書く気はなかったのですけど……

このところずっと嫌な気持ちでモヤモヤしてたのでホームをいいことに
エラソ〜に書いてしまいました。もう二度とこの件については書きません

ここまで読んで戴いて 気分を害された方がいらしたら すみません!




こんな偏狭なブログに最後までお付き合いくださり ありがとうございました




スポンサーサイト

Posted on 2016/02/01 Mon. 04:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/814-137a1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード