ネガティヴ終了!  


脳天気にアホなことばっかり書いて

わははははーーーー て笑いたいな


ネガティヴなことは嫌だから
せめてここだけでも 楽しい場所になれたらいいのだけど……

なかなか そう簡単にはいかないかな


ねえ、ねえ、 やっぱりそうだったわよ〜
だからあんなことになってたのね!
そうだと思ってたのよ〜
〜のせいじゃないのにね!
〜の言ってることが正しかったのよ!
間違いないんだから!
私はそうだと分かっていたから疑わなかったけどね
だってどう考えたってそんなはずないでしょ?
もうね!〜がかわいそうでしかたないわ。


ワイドショーを見た後で交わされるおばちゃん同士の会話ですが

だから?
なに???

よく聞いてみると 当事者の口から出た言葉ではなかったりするので
余計に、だから? なに? って思ってしまいます


仕事柄 こういう会話に巻き込まれることがよくあるのですけど
ほとんど興味ないことなので

あ〜そうなんですかー 知らなかったわ。
へ〜 そうなんだー 凄いですね。

と返します

だいたいこんくらいの返事でその話終わってくれるのが普通なんですけど
時々困るのが ワタシの1ミリも気持ちの入ってない相槌に気づかない強者おばちゃんが
その件についての感想を言い続けるので、話の切れ目を狙って

そうですね〜 もう仕方ないですね。
困ったもんですね。
まあ、世の中いろいろありますね〜

と いう流れにすると さすがにそれ以上は諦めますね


まあね、
愛すべき人たちではあるのですけどね
そういう人たちがいないとワイドショーも週刊誌もネットニュースも成り立っていかないので
世の中にとっては必要な人たちなのかもしれません

う〜ん 、でも……ワタシは苦手です

そういう話より
夕べ見たお笑い番組に出てた芸人さんの話をしたいし
胡散臭いなと思いながらも 健康番組の話の方がまだましだったりして…

芸能人のうわさ話は ほんとに辛い
ちゃんと話に乗って合わせてあげないといけないのにね…

プロとして失格です


あ!
でもね、
今回のSMAP巻き込まれ事件については うちのお客様はもう誰もうわさ話してません
SMAP解散しなくて良かったね。 って感じです
ワタシはそれでいいと思ってますけどね
だって 事件の嫌な裏側なんて知って欲しくないし
原因がわかったからと言って何のメリットがあるわけじゃないし
余計な結論付けして 木村くんやSMAPの印象が悪くなったりしたらかえって良くないですからね

だからもう 犯人探しするのはやめて欲しいです


事件前は毎日楽しみにお邪魔してた木村くんファンの方のブログ
いろんなところから 犯人の証拠を引っ張ってきて見せようとされてるので
この頃行くのが辛くなってしまって 楽しみがなくなりました

あ〜あ

て、
ここでネガティヴなこと ほざいてちゃダメでした!

ネガティヴは 本日で終了



今日はワッツの日

さすがにまだ エロペットPちゃんへのメールは読まれないかな?

ワッツを楽しみに 前向いてやることやりま〜す



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/04 Fri. 01:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/829-b4c18253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード