スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東日本大震災 あれから5年  

また冬に戻ったような寒い朝でした

お布団からで出るのが辛かった



テレビ画面から目が離せなくて 刻々と様変わりして行く東北の町の姿を
ただただ見続けることしかできなかったあの日から5年が経ちました

改めて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします


お昼の番組で 震災1年後のインタビューに答えていた当時13歳だった子供たちの今の姿を映してくれていました
17歳になった2人の男の子は見事に清々しくて逞しい青年になっていました
この5年の間にどれほどの葛藤があったのかは知る由もありませんが
現在の彼らの姿はとてもとても美しく未来に希望が持てる若い力を感じることができて 心があたたかくなりました


自然災害を防ぐことは不可能な事だということを思い知らされた2011年3月11日
5年という月日の流れの中で 災害のことを忘れがちになってしまっているのも事実ですが
スマスマの終わりにずっと途切れることなくSMAPのメンバーが頭を下げてくれることで
忘れずにいられることができています

被災された方々のお話を見聞きする時、必ずどの方も仰るのが
被災地と被災者のことを忘れないで欲しいという言葉です

私たちSMAPファンは忘れません
忘れかけていても SMAPが思い出させてくれます
心を寄せることくらいしかできなくても
SMAPがみんなの心を被災された方々へ届けてくれます
彼らはそういう責任を担ってみんなの代表になってくれていると思っています

スマスマでの呼びかけを心強く思ってくださっている方々のコメントを見ると
SMAPが続けてくれていることの大きさ重さを感じて、
これから先もずっとずっとこの人達を応援し続けようと思います
そして、
いつもに増してSMAPに出会えて、SMAPのファンでいて良かったと思います


NHK 明日へコンサート
今年は福島県会津若松市がメイン会場となりました
未だ復興とは程遠く険しい生活を余儀なくされている方の多い福島で
SMAPが心を込めたパフォーマンスをすることは本当に大きな応援になることと思います

私も番組を見ながら被災された方々へ応援の気持ちをSMAPと共に送りたいと思います





スポンサーサイト

Posted on 2016/03/11 Fri. 20:50 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/832-d098a27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


