震災から5年・明日へコンサート  

こんな時間だけど 今 書けることを書いておきます


ラストに歌ってくれた 「世界に一つだけの花」

いろんな思いがぶわっと溢れて涙が止まらなくなりました


被災地の皆さんのエピソードはどれもみな心に刺さる重いお話
皆さんが辛い現実から少しでも前を向いて進んで行かれようとしている姿に
何度も泣きそうになってました
でも、何も体験していない私なんかが軽々しく涙流すのは違うと思って我慢していました
だけど、最後にSMAPと出演者全員と会場の皆さんが「世界に一つだけの花」の合唱になったのを観て
一気に涙腺崩壊してしまいました

「明日へコンサート」はあくまでも被災された方々を応援するためのコンサートです
それは十分わかっていましたし、主役はSMAPではないこともわかっていました
ですから、SMAP!SMAP!!という気持ちではいけないと思っていました

ですけど……

オープニングでいきなり5人で登場してくれて…
しかもちゃんとSMAPとして居てくれて…

そこからもう気持ちをコントロールすることができなくなってしまいました


なんでもSMAPを中心に観る完全なヲタですけど
「明日へコンサート」だけは震災被害を受けた方達の事を中心に思いながら観ていました
でも、今回はそれができなくて……

被災者の皆さんには不謹慎で申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど
どうしてもここ最近のSMAPの事を思い出して 変なテンションになってました
今もまだ 冷静になれずにいます


・・・・・

書こうとしていることが番組本来の目的から外れてしまいそうです
もう一度ちゃんとリピしてから また書きます





スポンサーサイト

Posted on 2016/03/13 Sun. 01:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/833-defd069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード