ワッツ 3/25  

ワッツ 3/25


明日へコンサート

北島三郎さんの後ろで思いっきり盛り上げる木村くん
まるで紅白の再来のようだったというメールでした
紅白と違ったのは、
後ろで踊っていた会津の よさこいチーム郷人 の皆さんに
なるべく被らないように旗を振ってた木村くん
紅白の時は後ろも前も横もまるっきり気にしてないかのような煽りっぷりですから
郷人の皆さんができるだけ映るようにと気配りしたんじゃないかなと思いました
あくまでも主役は復興を目指している方たちなんだというスタンスの木村くんとSMAP
決して出しゃばらず 暖かく寄り添っているのを強く感じました

世界に一つだけの花
会場に降りて唄うようリハで立ち位置まで決められていたので
一緒に唄ったあの女性のことは可愛い子だから選んだのではない
完全に唄えるのがわかったから彼女を選んだって 言ってましたけど
それなら彼女にマイク向けて唄ってもらえばいいのにね〜
顔近すぎでしたよね? 先輩だったらあそこまで近づけないでしょ?
って 話ですけど…
なんか 言い訳してるみたいで かわゆかった!

SMAPが登場した時 もの凄い声援だったそうですね
ほんのひと時でも皆さんが元気に明るい気持ちになられたということを知ることができて良かった!
木村くんも言ってましたけど、ずっとずっと続いて欲しい番組ですね


好きなことを仕事にすることをどう思う?

「好きなことであればすごい高い所まで自分を持っていける」
「好きなことを仕事にできたら最高だよ だから今 俺 これ続けてるんだと思う」

ここで言う「これ続けてる」の「これ」 って言うのは ワッツのことだったと思いますけど
SMAPとして仕事をすること、キムタクとして仕事をすること、木村拓哉として仕事をすること
ワタシにはこの3つ全てをひっくるめて言ってるように聞こえました
・・・勝手な解釈ですけどね〜

あの時 ワッツで 信じてついて来て欲しいと言ってくれた木村くん
ただ前を向いて行きたいと言ってくれた木村くん
ワッツだと木村くんに直接届くみんなからの反応に
直接自分の声で言いたくなると言ってくれた木村くん

木村くんが、
ある事ない事言われたり書かれたりするのは今に始まった事ではないですけど
今回の事は今までとは少しニュアンスが違ってるのは確かなようで
何らかの事情で言えないことがあるのでしょう
正直で嘘が嫌いな木村くんですから、嘘をつかない範囲で言えることしか言わないと思うので
どうしても核心を突いた話ができないジレンマを感じてるんじゃないかな?
でも、深読みしすぎかもしれませんけど、
リスナーに答える形をとりながら 実は 今の木村くんの現状を伝えてくれようとしてる気がします
これはスマスマでも感じたんですけど
SMAPは大丈夫だから! というメッセージを送られてる気がして仕方ないです


ワッツはワタシたち木村くんファンの大切な大切なデートの場所
スケジュールに組み込まれた仕事だとはいえ
ワッツのことは好きだからやめずに続けてると木村くんはちゃんと言葉にして伝えてくれました
この木村くんの言葉以上に信じられるものなんてないと思いました
リスナーさんへのお仕事の話からでしたけど
ワッツが木村くんにとっても大切な場所だとわかったのが嬉しかったです

中にはとんでもない言いがかりつけてきたりする輩もいるかもしれないので
メールの管理も大変だと思いますけど
これからもできるだけワタシたちの声を木村くんに届けていただきたいですね


膝の怪我 完治まで あと3% …

木村くんのダンスパフォーマンスが大好きなワタシとしては
今のうちに しっかりリハビリしておいて貰って
ライブで無理しなくて済むように!と思います




相変わらず よからぬ記事云々が出回ってるようですけど
そういうのは見ない!聞かない!って人が増えてきてるようで嬉しいです

今回の事で黙って我慢してるだけではダメだということもわかってきたので
・・・じゃにファミクラ(SMAPのファンクラブ)の件は本当に呆れかえってます
これからはメンバーが口に出して話してくれたことはできる範囲でですけど
ちゃんと伝えていこうと思いますし、理不尽なことまで我慢するのは違うと思うので
しっかりと知恵を使って伝えていきたいと思ってます



あ!
そうそう!

ツイッターされてる方へ
・・・今更なに言ってんの?って言われるかもしれませんけど
TLとかRTとかで見かけた気分悪くなるようなツイ吐いてる人のアカは速攻ブロックしましょう!
ワタシなんてそういうの片っ端からブロックしていったので最近はとても穏やかですよ〜
早くそうしとけば良かった!って思いましたからね
オススメです





スポンサーサイト

Posted on 2016/03/27 Sun. 01:16 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/837-c4345b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード