世界に一つだけの花  



先週 日曜日に地域の 「桜まつり」 ていうのがありまして
桜並木のある会場でちょっとしたお祭りがありました

今年で8回目ということだったのですけど、今年初めて参加させていただきました

高齢者の方のサポートが主な参加目的ではあったのですけど
会場に着いてからはそういう目的もすっかり忘れて思いっきり楽しんでしまいました

いろんなプログラムあった中で
高校生の吹奏楽部による演奏がありました

小さな子供から大先輩の方々まで 参加者の年齢層が幅広いので
吹奏楽部の演奏もお馴染みの明るい曲ばかり選曲されてましたし
たとえ知らない曲でもノリのいい曲なので みなさん手拍子しながら楽しそうに聞いてました

何曲か終わった後、もしや とは思ってましたけど

「世界に一つだけの花」

声には出しませんでしたけど、心の中で
きゃー!キャー!! って叫んでしまいました

もう 嬉しくて!嬉しくて!!


で、 ワタシね、
会場の割と後ろの方にいたものですから 前の方にいる人たちがよく見えてたんですね

それまでの曲は みなさん確かに楽しそうにしていらっしゃいましたけど
「世界に一つだけの花」 が流れた途端
一緒に歌い出した人がたくさんいたんです!

ワタシ、それ見て 目頭がジーンとしちゃって…

いろんなとこで 「世界に一つだけの花」が歌われているというのは
情報として知ってはいたものの
小さい子供さんから大先輩の方々まで
本当にたくさんの方々が口ずさんでる光景をみたのは初めてのことで
心の底から感動しました!

この曲は こんなにもたくさんの人たちに愛されてるんだ!
そして、この曲を歌ってるのはSMAPなんだ!

SMAPは子供からお年寄りまで男女問わず幅広く認知されてるとよく聞いていましたけど
そう言われる事実を目の当たりにして 本当に!ほんとに!感動しました!!

何度も書きますけど

ほんっとに

嬉しくて!
嬉しくて!!
嬉しくて!!!
嬉しくて!!!!
嬉しくて!!!!!


みんな SMAPのこの曲知ってる!
みんな SMAPのこの曲歌ってる!
みんな SMAPのこと知ってる!
みんな SMAPのこと好きなんだ!

ワタシもSMAPのこと 大好きーーーーー

みんな!みんな!
聞いて!聞いて!

ワタシ SMAPのこと大好きなんだよーーーー


・・・って 感じで ひとりで ハァハァ 興奮してました


プログラムの最後がその演奏だったものですから
たのしそうな笑顔いっぱいのみなさんと一緒に会場を出たワタシは
きっと誰より幸せいっぱいな気持ちで
誰もいないのを確認したあと
桜並木の下をスキップしながら帰りました



春になっても
いやなこといっぱいあったけど…


あの会場での感動と桜並木の景色は
今年の春の思い出として忘れられないものになると思います





スポンサーサイト

Posted on 2016/04/06 Wed. 23:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/841-812b0f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード