スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界に一つだけの花 を!  



昨日は朝から 春 をいっぱい戴きました



一番はじめは カラーの花束
毎年この頃になると必ず届けてくれるHちゃん
彼女のおばあちゃんが育ててたお花たちの中のひとつなんですけど
おばあちゃんが遠い遠い所へお引越しした後も忘れずに届けに来てくれます
ワタシは白い花が好きなので 毎年届く純白のカラーの花束を見るととても幸せになります


二番目は アスパラガス
畑仕事が大好きというKさんからのおすそ分け
採りたてのアスパラはほんとに甘くていい香りで
なんにも味つけなくても美味しくて 10本近くあったのに
あっという間に食べてしまいました


三番目は こごみとつくし
うちよりもっとイナカから通勤されてるUさんからのおすそ分け
今年は諦めていた つくし でしたけど田舎のほうではまだ少し残っていたそうです
佃煮も好きですけど卵とじも好き
こごみはさっと塩ゆでにして あっさりと ヤマサのポン酢でいただきました


四番目は たけのこ
これもご近所のNさんからのおすそ分け
ちゃんとアク抜きもされてて 調理すればいいだけの状態で戴きました
母がよく作ってくれてたワカメとの炊き合わせにしました


今日一日で 春をこんなにたくさん戴けるなんて なんてワタシは幸せ者なんだろうと思いました


なにが幸せかって
ワタシに春を届けてやろうと思ってくださるその気持ちです
ほんとに ほんとに ありがたくて! ありがたくて!

何かお返ししなきゃな って考えてたら……

とびきりステキなお返し 見つかりました

そうです!

「世界に一つだけの花」です


かわいくて春っぽいお菓子と一緒に CDを渡そうと思います


「先日は春の訪れをおすそ分け戴き とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
お返しに、私がずっとずっと大好きでいつも幸せな気持ちにさせてもらっている
SMAPの「世界に一つだけの花」をプレゼントさせてください
どこかで聴かれたことがあるかも知れませんが とても素敵な曲なので
よろしければお時間のある時にでもゆっくり聴いてみてくださいね。
旬のおすそ分け本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします」


な〜んて 感じのメモを添えてお返しにしようかなと思います


ね? いいでしょ?










スポンサーサイト

Posted on 2016/04/13 Wed. 00:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/843-60924a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


