スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッツ 4/22  


ワッツ 4/22


あれ?

と 思ったのはワタシだけなのかな〜


ワッツの内容については これ 貼っときます

ワッツ 4/22


今のディレクターさんに代わったころから ワッツの HP がとっても充実してて
一応録音しながら聴いてますけど 聴き返すことができなくても
その時の放送内容を丁寧に書いてくださってるので ありがたいです

ピースサインのお話
松たか子 さんの呼び方
トップガンのお話

どのお話にも明るく楽しそうに答えてくれるいつもの木村くんがいてくれました


木村くんがジャニーズ事務所に入るきっかけになった MA-1ジャケットのお話はファンの間では有名で
写真を送ってくださった親戚の叔母さまに感謝ですよね!
よくぞ 木村くんをエンタメの世界に送り出してくださいました!て 感じです

あそこのことは一度も好きになった事はないですけど
あそこにいたおかげで木村くんに会えたこと SMAPに会えたことはありがたいと思ってます

ただし、
後でわかったことですけど
ワタシは、木村くんだけじゃなく SMAP自体も
それまでのJタレとは違ってたから好きになったみたいで
ファンになった当時はそんなことは別に意識してはなかったですけど
それ以降出てきたJタレには全く興味が湧かなかったし
これから先は あそこの名前を聞いただけで拒絶反応起きそうなので
ムリというか……

木村くんに、SMAPにぞっこんというのも もちろんありますけど
ぞっこんになった理由のひとつに、彼らがJタレらしくなかったというのもあったみたいです

これこそ 超個人的な偏見だと分かってるんですけど
元々、あそこのイメージがあまり良くなかったという先入観もあったので
前にも書きましたけど
デビュー当時の彼らを信用してなかったというなんとも勿体ない空白の時代があります

と言っても、
デビュー当時の彼らの画像とか動画を改めて見てみるとJ独特の匂いがしてたので
あのままの木村くん、SMAPだったらファンになってなかったかもしれません
幸いなことに SMAPはバラエティに出るようになったし、木村くんはドラマで才能を開花させたので
Jの匂いがどんどん薄まってきたんですよね


あれ?

ワタシの昔話なんてどうでもいい! のでした


木村くんとSMAPに ぞっこんになった理由は山ほどあるのですけど
彼らが自分たちの言葉をちゃんと持ってるというところも大きな理由のひとつです

それまで目に入っていたJのアイドル像からはみ出した発言や行動を一番していたのが木村くんで
木村くんはこれまでとは違うなって思って安心して好きになって
ついに 「若者のすべて」で撃沈されたわけです



え〜

ここからまた長くなりますので
お急ぎの方、ウザいのやめろ!と思われる方はスルーしてくださいませ




これは ワタシの勝手な思い込みかもしれないのですが

これまでの木村くんとSMAPの行動や発言から考えると
この度の 熊本大分震災という大きな災害が起きたことに対して
表立ったリアクションをしないなんて有り得ないと思うわけです

特に、
木村くんはこういう時必ず自分の言葉で語りかけてくれていましたから
さすがに15日のワッツでは無理だとしても、22日の放送では何か声かけがあるかな?
って 期待してました
熊本や大分にも木村くん、SMAPファンがたくさんいらっしゃるわけですから
その方たちにひと言でもいいから 木村くんの声が届くといいなと思っていたんです

木村くんやSMAPに被災された方たちへの行動を要求するのはおかしい
みたいなことを言われる方もいらっしゃっいましたけど
ワタシは、是非!行動してほしいと思っています

木村くんだって、
自分が発信することでどれだけの人が元気になれるか分かってるはずだと思いたいんです

自分の理想を勝手に押し付けてはいけない と言う人もいます
でも、
やっぱり この件に関しては
どうしても木村くんに理想を押し付けたいんです



何らかの事情があって 木村くんがワッツで発言できなかったとしても
それをあそこのせいだと騒がないほうがいい という意見がありました
確かに あそこが圧力かけて木村くんに自由な発言させないなんて根拠はないかもしれません
真実は闇の中ですから……




ずっと モヤモヤしてます

おかしいな?
どうしたのかな?
そんなはずないのにな?
ワタシの思い違いだったのかな?
ワタシが思ってた通りの人じゃなかったのかな?

・・・・・・・

そんなふうに思いたくないので
勝手に自分が納得する理由をつけてこのモヤモヤを押さえつけることにしました


だって、
ずっと長いこと見てきたワタシの知ってる木村くんは
曲がったことが嫌いで
行動力があって
優しい心を持っていて
思いやりがあって
気配りができて
人が好きで
ファンのことを本気で大切にする
そんな人のはずなんです

どんな事情があったとしても声を届けようとしてくれたはずだと思いたいんです

木村くんもモヤモヤしてるはずだと思いたい


・・・・

もう やめときます






今夜はスマスマ

熊本大分震災へのメッセージ
先週のあの文章でのコメントで全て終わらせるつもりなんでしょうか…

それが SMAP自身の思いではない不本意なことだとしたら…

な〜んて、また モヤモヤ………




昨日、中居くんが熊本の避難所で炊き出しをしたとのことでした
直接支援を受けたわけじゃないけど、中居くんが来てくれただけで元気出た!
と 喜んでる方がたくさんいらっしゃいました
中居くんはそういう存在なんですよ
そして、
中居くんだけじゃなく、木村くんも吾郎ちゃんも剛くんも慎吾くんも
SMAP5人もそういう存在なんですよね

熊本と大分の被災地のみなさんが元気になられるよう
しっかりと5人の姿を見せて5人の声で応援の思いを届けて欲しいなと思うんです

そのためにも、

SMAP しっかりして!!
SMAP負けちゃダメ!!

って



以上です。




最後まで お付き合い戴き ありがたいございました

スポンサーサイト

Posted on 2016/04/25 Mon. 02:25 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/25 08:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/26 04:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/848-b03d932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


