賢くやろう! SMAP25周年お祝い  


今年も地元の お花のお祭りの末席に参加してきました



リハ用に予約してたスタジオに行くとあるアクシデントが…

あるメンバーが応援に来てくれる人たちに出場時間を間違えて伝えてしまっていたらしいのです
ワタシにも責任あったので 平謝りだったのですけど
彼の怒りは収まらず……
どうやら遠くから来てくださる方もいるとかで
彼にしてみれば時間を間違えたことで迷惑をかけたのが許せないらしく
凄い勢いで怒られてしまいました (-。-;

他のメンバーにはちゃんと伝わっていたので問題なかったものですから
彼の怒りは頂点に達してしまい もう出演しない! とまで言い出す始末
どうしたもんやら 一瞬 ひんやり〜とした空気が流れました

が、
ワタシたち 伊達に10年共にやってきてません
リハが始まり、曲の展開やら曲と曲の繋ぎについて話したりしてるうちに
いつの間にかいつものアホ馬鹿話になってたり しょーもない事言って笑ったり
気がつけばみんなで笑ってたという…

年齢も仕事も性格も何もかも違うメンバーですけど
音楽というひとつの共通語を持っているので
何かアクシデントが発生しても、音楽以外の事なんてどうでもよくなるんです

リハも無事終わり、早めに会場に行って 私たちを待ってくださっていた方たちに
とにかくお詫び!お詫び!お詫び!・・・

今年はこれまで以上に皆さんへのお詫びの気持ちを込めて精一杯パフォーマンスしました
終わってから感想を聞くと とても喜んでくださったみたいで ほっとしました
ワタシとしても、これまでの中で一番頑張ったという事もあって
なんだか一皮剥けたみたいな感じがして嬉しかったというか
こういうのを怪我の功名というのかな?
一時は最悪な雰囲気になったものの、アクシデントがあったおかげでテンション上がって
いい方向にいけたという体験をしました

いえ!いえ!
決して SMAPに掛けてこんな話したわけではないです !
そんな!おこがましい!!ですけど
30年近く一緒にやってきた彼らもこういう事は嫌というくらい体験してるだろうな〜って



いきなり 長々と ワタシなんかのどうでもいい体験なんかを書いてしまって すみません





今年はSMAPデビュー 25周年!
なのに…
1月の事故以来 ほんとに気持ちがザワザワしっ放しで なかなかお祝いムードになれないです



いつもは朝はテレビ点けないのですけど
たまたま点けた画面で後輩君がじゃにいさん発言の事を解説してました
何のことやらわからず ? ? ? って感じでした

時間がなかったので それ以外のワイドショーは全く見ていないし 見るつもりもないのですけど
どうやら じゃにいさんがSMAPの解散はない と断言したとか?

細かい発言内容はネットに出てましたけど
途中でもう読む気にならなくなって 止めました





今、この時期にじゃにいさんがこういう発言をする意味はなんなのか?
ここは ワタシのホームなので 勝手に自分なりの思いを書いておこうと思います

いつものように、 超個人的妄想を含む感想ですので
お急ぎの方はスルーされることをお勧めいたします


つい先日 メディアを賑わせた あのメッセージ
私は見ていないのですけど、一部の人達以外には意外と評判が良くなかったようで
ヲタ以外から批判の声が多かったのがこたえたと思います
SMAP巻き込まれ事故以来 あそこへの批判が収まらず、
ネットやSNSでもかなり評価を下げている事を知ったダークサイド側が
このままでは、今 SMAPを潰しては得策ではないと思って
ない知恵を絞り出した結果が じゃにいさんを出して
“うちは 優しくてダークではないよ〜キャンペーン” を張ることにしたのかな? と

最近、ファンのみならず 一般ピーポーまでもが
あそこ御用達メディアのガセ揺さぶりに動じなくなっていることに相当焦っているのが見えます
ほんとに、気の毒なくらい 焦ってますね


そこで!

真意はどうであれ、じゃにいさんが公言した

「SMAPは解散しない」
「SMAPを守る」
「25周年盛大にやる」

SMAPファンは この言葉を錦の御旗として
あちらさんが引くに引けない状態にまで持ち込む作戦を立てたらいいと思うんです

実際、現場でジレンマと闘ってくれてるSMAP愛のあるスタッフさん達には
じゃにいさんのこの言葉を武器にしてダークサイドに抵抗してください!と、
ワタシたちファンの期待と要望を訴えていけばいいと思うんです

しゃっちょさんのOKが出たのですから 25周年のお祝いを盛大にして戴けるようお願いする
今年ライブあることは既成事実であるかのようにしてライブの取材お願いするとか
テレビでも25周年のスペシャル番組作って貰うようお願いしたりとか
ありとあらゆるメディアにお祝いをお願いしてまわるこれまで以上に力が入った活動をしたいと思いました

批判することはある意味大事だと思いますけど、そこから先が無いと悔しいばかりなので
疑似餌に喰いつくふりをしてみせて、
最後はするりとSMAPと共に綺麗な水場へと逃げ出していけるよう
知恵と体力と時間を上手に使って いよいよ 「華麗なる逆襲」したいものです!


メンバーから 新曲、アルバム、ライブ のお知らせをして貰うまで
これをチャンスとしてできる限りのことしようと、
よりいっそう力が入りました





最後までお付き合いいただきましてありがとうございました



スポンサーサイト

Posted on 2016/05/06 Fri. 00:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/852-3a949fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード