ワッツ 5/6  


ゴールデンウィーク 終わってしまいましたね

去年と違って今年は2度目ということで 少しは要領よくできるかなと思ってたのに
やっぱり バタバタして 結局ドッと疲れてしまいました

・・・あ、自治会総会のことです
取り敢えず 一番大きなお役目果たしたので 次は秋までゆっくりできるかな?
何も起きなければいいのですが…

明日から通常営業 また頑張らなきゃ


ワッツ 5/6

(密)航海日誌 2016年 5月6日


今回のワッツで一番印象に残ったのは、
ジョシュのおばさんマネージャーさんと1時間くらい英語で話してたというくだりです

英語アレルギーの方への答えは、
「体質改善するのもアリかな」 と言う木村くん

アレルギー なんてとこまで行ってるとなかなか厳しいかもですけど
解らない! → 無理! → 嫌い! → アレルギー
みたいな感じでしょうか?

解らないのが当たり前 ってとこから入ってしまえば少しは気が楽になって
アレルギーってとこまでにはならないんじゃないかと思いますけどね
「一回トラップして自分の足元に置いてみてじっくり考える」
まずは、解らなくてもいいから聴いてみる 見てみる
木村くんの言ってた 「体質改善」って そういうことかなって思いました

木村くんのアドバイスは柔軟で誠実!!


そうそう!

ジョシュのマネージャーさんとどんなお話ししたんだろ?
そこがとても気になりました

マネージャーさんというだけならそれほど気にならないのですけど
“ おばさん ” でしょ?
木村くんと “ おばさん ” のツーショットのイメージが湧かないんです

・・・てなこと書きながら
ワタシも木村くんに対して偏見持ってるな〜って愕然としてます

木村くんといえば男同士か綺麗な若い女子… みたいなイメージを勝手に作ってましたね〜
木村くん、 おばさんとじっくり話すことあるんだ〜 って ちびっと嬉しいおばさんのワタシ

まあ、おばさんってたって外人さんだしハリウッドスターのマネージャーだし
おばさんランク上位の方と自分を一緒にしちゃいけませんけどね



ウスターソースと中濃ソース の話も、定番の擬人化で楽しかったですね

独り歩きしない、じっとそこにいてくれる中濃ソース


中濃ソース って若干甘口ですよね?
なんか お子ちゃまな味覚の木村くんに癒されたわ〜
な〜んて言ったら木村くん怒っちゃうかな


穏やかで楽しいワッツでした




外野は相変わらずガヤガヤしたいみたいですけど
平静を保って真面目にファンと向き合い続けてくれる木村くんを信じてます

ワタシは、はじめっから 木村くんは裏切り行為なんてしていないし
4対1なんてダークサイドの捏造だと思ってます

何故なら、
ずっとずっと木村くんを観てきたから

でも、
ずっとずっと“木村くんだけ”を観てたわけではないから

木村くんの居るSMAPを観てたし
SMAPの中に居る木村くんを観てたから
あの話の辻褄が合わないところがよく見えてしまうんですよ

自分勝手に理屈付けてるだけだと言われてもいいんです

だって、
その方が 元気で前向きになれるので この解釈を曲げるつもりないで〜す




明日はスマスマ

連休明けでバテそうだけど… 楽しみにガンバローー!






スポンサーサイト

Posted on 2016/05/08 Sun. 22:42 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/853-4282298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード