スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマスマ 5/16 と 世界に一つだけ花  


スマスマ 5/16


ビストロゲスト
樹木希林さん、阿部寛さん


希林さんと中居くんのトークに感動したというか奮起したというか…


スマスマが20周年だという事をご存知だったのか、
それとも 収録前に耳に入れられたのか定かではありませんが
20年頑張ってきたのだから という言葉は素直に嬉しかったですね
ワタシは中居くんだけじゃなくスマメンバー全員への言葉だと思いました

他の番組で 希林さんはワイドショーを見るのがお好きだと仰ってましたから
この度の事故についてお茶の間知識はお持ちでしょうし
もしかしたらもっと突っ込んだ情報もご存知かもしれませんね

あの事故の事をあまりにもサラッと口に出されたところに感動しました
さすが 海千山千のベテラン女優様

希林さんはどこの事務所にも所属されてないしマネージャーも付けず
仕事の依頼も全て自分で決めていらっしゃるということで
どこから圧力かけられても大丈夫なクリーンな身の上な方だと思いますので
もしかしたら収録中にもっと切り込んで話してくださってたかもしれませんね
・・・生放送でない限り編集でなんとでもできますもんね


希林さん
以前、全身ガンなのよ なんて仰ってましたけど お元気そうですし
精力的に映画に出演されてるお姿を見るとほっとします



あ、話 逸れてしまいました



剛くんと慎吾くんのマジックのコーナーはびっくりするばかりで…

ちゃんと法則があるのでしょうけどわけわからんことになるので
そこは 素直に え〜ーー と驚いて スゴいね〜! で おしまいにします



S-LIVE

吉川晃司さん

カッコいいLIVEでしたね!
あの 赤い唇のセットもステキでした

木村くんはちょこっと稲葉さん風? シャウトも決まってカッコよかった!



スマスマの時々ある 謎の延長…
あれ なんなんですかね?
スペシャルの意味合いがある感じでもないし、でもいつもより20分?くらい長い という
あれ毎回 謎なんですけど…


ま、そんなのはどうでもいいか〜



あっという間に終わってしまったスマスマ

来週は吾郎ちゃんソロ?のニャンコ特番ですか?



ビストロ以外で5人を揃えるのはタブーなんでしょうか


このまま 20周年記念特番もなくメンバーソロの特番でお茶を濁していくのかな〜

それならそれと はっきり方針を伝えてくれれば 余計な期待しなくて済むのですけど
どうしても 期待してしまうんですよ

だって、20周年ですからね!

テレビ番組で20年続いてるってすごいことですよね?
腐死てれび どう思ってるんですかね?

・・・あ!
かの有名な悪名高き私情を挟んで圧力かけてくる事務所のいいなりになって
ギネス番組をバッサリ切った局だったってこと忘れてた




平井堅さんじゃないですけど

クソ汚ったない泥水まみれの世界でおこっているあんな事やこんな事
視聴者やファンにとっては ほんっとに ど〜でもいいことなんですよね〜

バラエティ番組は、
ただ ただ 楽しく憂き世を忘れさせてくれればいい
好きなタレントが出ている番組を見て幸せな気持ちになりたい
それでいいんです!
クソ汚ったない裏側なんて死んでも見せて欲しくなかった!



!!

取り乱してしまいました





このあいだ
名古屋のお土産よって、「つけてみそ かけてみそ」を戴いたHさんに
ちっちゃなクッキーと世界に一つだけの花のCD をお返しに渡しました

Hさん「わ〜! この曲 大好きなの!! うれしーい!」

ワタシ「そうですか!よかった〜! 嫌いだったらどうしようかと思ってたんですよ」

Hさん「そんなわけないじゃない!大好き!大好き! でもCDは買いそびれて持ってなかったから」

ワタシ「じゃあ ちょうどよかった〜」

Hさん「でも…… なんで CD?」

ワタシ「実はワタシ20年来のSMAPファンで……」


Hさんはワタシより先輩で、趣味は陶芸と旅行と洋画鑑賞
ネットや週刊誌とは無縁の生活をされててテレビもそれほど見ないという
とても真面目で誠実に人生を歩んで来られている方です
そんな上品な方でもSMAPの巻き込まれ事故の事はご存知でしたけど
情報は新聞とテレビからなので ずっと疑問に思ってた と仰いました

Hさん「SMAPのことよく知ってるわけじゃないけど 突然解散とかいうから本当にショックだったよ」

当時の大方の人たちの反応はこういう感じでしたから Hさんの言葉には納得しながらも
ここは ちゃんと伝えようと、ワタシの知っている事実だけは話しておきました
もちろん、ワタシは当事者ではないので憶測を話すことはしませんでした
去年 すぷりんぐに出た記事の事、スポ紙2紙にスクープ記事が出た事、
スマスマ生放送で5人並んでコメントした事
スマスマの番協が声だけ収録になった事
スマスマ20周年記念特番がまだ放送されてない事・・・以上、事実だけをお話しました

Hさんは頭のいい方なのでワタシがあれこれ余計な話をしなくても
事の成り行きをすぐに理解してくださって
これから誰かになにかプレゼントする機会があれば 世界に一つだけの花 を買うからと言ってくださいました

Hさん「だって、このCD貰ったら誰だって嬉しいんだから そうするわ!」

Hさんのその言葉に危うく涙出そうになりましたけど、そんなダサいことはせず!
笑ってお礼を言ってお別れしました

これまで 何人かの方にお返しと一緒にCDをお渡ししました
はじめは少し恥ずかしかったけど思った以上にCDへの反響が良くて
嬉しい言葉をたくさん戴きました
みなさんSMAPに好意的でしたし 何より 世界に一つだけの花 は
本当に誰からも好かれている曲だという事を実感しました

まさか SMAPのCDをこんな風にプレゼントする時がくるなんて思いもしなかったですし
お渡しした皆さんが 「あれからずっと聴いてるよ」と言ってくださっているのも嬉しい限りです



長くなりましたけど
どうしても書いておきたくて



クソ汚ったない泥水まみれの中で蓮の花のように咲いている

「世界に一つだけ花」

この曲が、この花が、
たくさんの人たちの心の中で綺麗に花開いていると思うと
SMAPにはこの曲をまだまだ歌い続けて貰わないといけないなと思います




※ 拍手コメント お礼

Mさま
私も同感です。
私はツイにあがっている動画を見たのですけど
蜷川様の訃報への冒涜になることは避けたかったのでここであれこれ書くことはしませんでした
不謹慎というお言葉からMさまの人柄の上品さが伝わってきます
コメントありがとうございました。 これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/18 Wed. 00:56 [edit]

category: スマスマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/856-9d283f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


