ワッツ 5/20  


ワッツ 5/20


ワッツ (秘)航海日誌 2016年 5月20日


ひとつ気になったことがあったのですけど
髪の毛をカットしてくれてる女性スタイリストさんのこと

内情に詳しくないので違ってるかもですけど
長いこと木村くんのヘアスタイリストしてらした金ちゃんこと 金田さん
最近会社を辞めて実家に帰られたとご自身のブログに書かれてたのをツイで読みました

お辞めになった理由は個人的な事だと書いてありましたけど
こんなとこにまで嫌がらせするのか…… と、ついつい圧力かと疑ってしまって
怒りより悲しみのほうが大きくてやるせない気持ちになってました

木村くんがこのワッツで話した
今も続けて担当されてる女性のスタイリストさんてことは金ちゃんとは別の人のことだったのかな?
って、そこ気になりました


木村くんはよくスタッフさんの名前を公表してくれますよね
名前を出して貰ったスタッフさん嬉しいだろうな〜って思います

おかげでワタシたちまでスタッフさんに親近感が湧いて
違うところでもそのスタッフさんの名前見つけると嬉しくなったりしてね

「結局は人と人」

木村くんのポリシーは不動ですよね

ビューティフルライフ を観て美容師になりたくなって
このたび美容師国家試験に合格したという報告をしてきたリスナーさん

木村くんほんとに嬉しそうでした

こういう報告どんどん伝えてほしいな〜



「いろんな役に挑戦していきたいと思います!待っていてください」


最後のこの言葉でひとすじの光が見えたようで安心しました


まさかこのまま 何もないままでフェイドアウトさせるなんてことはないだろうと思っていても
チーム金屏風 のことだから何をしでかすかわからないし
一番警戒してるのは木村くんのはずだから、もしかしたら……なんて…

あ!
これまでダークサイドって言ってましたけど、
これからは 『チーム金屏風 』と呼ばせていただくことにしました


ネットでは次のドラマについて出てるみたいですけど・・ワタシは読んでません
正式発表があるまで 楽しみに待ってることにします





え〜と、
ここから 例の如く大したことない話で長くなりますので
お急ぎの方はスルーされることをお勧めいたします


先日の地元新聞に出ていた記事です

燃費目標達成「何としても」と 本社の部長職社員が現場の性能実験部に対し
高圧的な言動で目標達成を強要
さらに、性能実験部は開発作業の一部を子会社に丸投げ状態で委託していた

問題になっている “ 三菱自動車燃費不正問題 ” についての記事です


目先の数字達成の為に嘘をつかせる上司
圧力に屈して嘘をつく部下
責任がないのをいいことにその嘘に追従する者たち


この構図 どっかで見たような………あ! チーム金屏風


目標 = ゴリ推しプロジェクト


手段を選ばず 嘘を重ねた結果が 会社存続を危ぶむくらいの大事件となって
世界中に恥を晒すことになってしまったという実例


まだ たかを括ってるのかもしれませんけど
昔なら隠蔽できたことが今はネットという恐ろしい媒体があるので
嘘をつき通すことなんてできない世の中になっているのです

ネットが 受信するためのツールであった時代であれば
まだ嘘の上塗りのためのデマを拡散すれば誤魔化せたかもしれませんが
今やネットは発信するためのツールになっていると言っても過言ではないという時代で、
ユーザーがその気になればいつだって嘘やデマを修正できるようになっています
ネットを賢く使えるユーザーが格段に増えているのです

そこんとこ わかってないのが ゲスのキワミ・・・あ!パスワード言っちゃった


お気の毒ですけど
所詮、悪は悪 嘘は嘘
いくら悪知恵働かせてもバレてしまうものなんですよね

ほんと
チーム金屏風 お気の毒なことがもうすぐおきそうな予感がするんですよね〜


ケンカ売ってるつもりじゃないですけど
仕掛けた時代と相手が悪かったですね
何しろ最強のグループの最強のファンたちですから
負けませんよ!
負けるもんですか!!



ついつい熱くなっちゃって 物騒なもの言いになってしまいました・・・スミマセン




今回もまた 最後までお付き合い戴きましてありがとうございました





※ 拍手コメント お礼

みっつ様
コメントありがとうございました

グディのお話ワタシも聞きたいです
ベッカムはまだ現役ですけどサッカー界のレジェンド!
相変わらずカッコいいですね!
でも、やっぱり 一番カッコいいのは 木村くんです ね


ここの 右下↓にあります cm: をクリックしてコメント欄にコメント戴けますとそこで返信させて戴く事ができます
そちらの方でSecret □をチェックして戴くと非公開になります
お試しくださいませ



スポンサーサイト

Posted on 2016/05/23 Mon. 01:32 [edit]

category: ワッツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/858-b3f893cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード