スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炊き出し  

色々 嫌なことがあって凹んでた昨日の夕方

朝から一度もツイ覗いてなかったものですから ビックリ!


木村くん
石原軍団の皆さんと一緒に熊本で炊き出ししたそうですね

ツイもですけどすぐにネットニュースにもなってたり テレビでも流れたり?

最近 熊本大分の被災地の事があまり報じられなくなっていて
唯一 スマスマでの義援金呼びかけが新しく撮りなおされたことで
スマファンの間ではホットニュースにはなりましたけど
世間的にはどうも 忘れられつつあるのかな という感じでした

石原軍団さんは震災直後を避けて少し時間が経ってから炊き出しに行く予定だったとかで
そのタイミングで木村くんも参加させて貰ってほんとによかったなと思いました

早い遅いを言うわけではないですが
木村くんが震災直後に行動できなかったんだとしたら
このタイミングしかなかったと思いますし
個人で被災地に行ってできる事も限られてたでしょうから
石原軍団さんと一緒に炊き出ししてる木村くんの姿が見られたことは
ワタシたちスマヲタにとっても嬉しいニュースでした


これ、ワタシのいつもの妄想ですけど

木村くんは震災直後から
きっと ずっとずっと被災地へ行きたかったと思うんですね
だけど…あそこが睨みを利かせている・・・??
何しろ お気に入りに大々的なCMさせてマスゴミにアピールしてましたから
そこで木村くんが動けばお気に入りが霞んでしまいます
そんなことをチーム金屏風 が許すはずがありません
木村くんはずっとチャンスをうかがってたんだと思いました

焼きそばを一生懸命作ってる木村くんを見て 本当に純粋に よかった!と思いました

そして、
たくさんの方たちが笑顔で元気になられたことが何よりだと思いました


ワッツでも会報でも雑誌のインタビューでも言えなかった
(または言ってなかったことになっていた?)
熊本地震で被災された方たちへのエールをやっと伝えることができて
きっと木村くんもほっとしたんじゃないかなと思いました



改めて ワタシもこれからも忘れずに
熊本大分の被災地のことをもっと知る努力しないといけないなと思いました


そして、
できれば SMAP5人で スマスマ出張ビストロしてほしいなと思います
スマメンバーはSMAP5人が揃った時のパワーを熟知しているはずですから
彼ら全員で行けば、きっと たくさんの方たちを元気にできると思います

スマスマで熊本大分に炊き出しに行けるよう要望のメールを送っておこうと思います


それにしても…

SMAP5人で行動する姿をいつまで待っていればいいのかな…




スポンサーサイト

Posted on 2016/06/13 Mon. 01:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/863-c2abf734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


