スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネットニュース  

ちょっと気になったので
面白くもなんともないこと書いてしまいます

例の如く お急ぎの方はスルーしてくださいませ





またまた出てるようですね
木村くんたちへのネットの上げ記事や下げ記事


ワタシは 木村くんやSMAPに関するネットニュースはほぼ見ません

今回の巻き込まれ事故以前からずっとそういうとこにはなるべく近づかないようにしてきました

そういった記事の信憑性がないというのが大きな理由ですけど
特にアホーニュースに関しては決定的な理由があります

今はキャスターも時間帯も変わってしまったので見なくなりましたけど
クローズアップゲンダイという番組で
アホーニュースはどんなふうにチョイスされてるのかというドキュメンタリーで
その時担当していた編集者?が出てました

滝のように流れているネットニュースの中から
ユーザーが喰いつきそうなネタを選ぶのが彼の役目でした
え? こんな人がこんな感じで選んでんの?
って、その人には失礼ですけど がっかりというか気が抜けたというか…

ワタシの勝手な想像で、
それぞれ得意な分野を担当している人がそれぞれの記事をあげているのかと思っていたので
結局 この人が独断と偏見まみれで選んだ記事をあたかも大事なニュースのように
みんなありがたがって読んでるってわけね〜〜って
ばかばかしくなって それ以来本気でアホーニュース読む気がしなくなりました

どんなニュースだって誰かがチョイスしてるんだからそんなの当たり前じゃん!
て、叱られそうですけど
せめてもう少しそれなりの雰囲気の人だったら
さすが一番アクセスされてるとこの担当は違うわ!って思ったかもしれませんけど
どう見ても……
あ!
見かけで判断しちゃダメよ!ってまた叱られそうですが…


それから 何年も経ったある時
がっちりマンデー という番組でアホーニュースの担当者が出てました
当時の人より幾分マシな雰囲気でしたけどアホーニュースへの信頼感はゼロのままです

ニュースが知りたければ
ツイッターでフォローしてるそれぞれの公式サイトを覗くほうが確かだし
とりあえず信頼している地元の新聞で十分満足してますので
アホーニュースを持ち上げて騒いでる人達を見ると引いてしまうという…

テレビ番組でも アホーニュースにのってましたね? とか言ってるのを聞くと
いやいや、アホーニュースじゃなくて そのニュース元がどこかわかってんの?
って、つっこみたくなるんですよ


で、
何が言いたいのかといいますと…


石原軍団さんと木村くんたちの炊き出しに対しての記事も
ワタシ ほとんど読んでません
・・・ツイで回ってきたWSの動画は見させていただきました

なので、そんな記事に一喜一憂してないです

木村くんたちが石原軍団さんと一緒に4日間も 炊き出しをしたという事実
そこで広がっていた笑顔
それを知ることができただけで十分幸せな気持ちにさせて戴きました


ワタシは自分が弱い人間だということがわかっているので
自分にとって 危ういと思うところには極力近づかないようにしてます

なので…
ネット記事に傷ついてる方たちが気の毒で仕方ないです



そんなの読まなくても大丈夫ですよ!

逆に、読まないほうが いいですよ!


余計なおせっかいでしょうけど
ちょっと気になったので書いてみました



今夜は ワッツ

たとえ台本があるとしても
ワッツは木村くんが木村くんの声で届けてくれる正しい情報

これは素直に受け取ります





最後までおつきあい戴いてありがとうございました



スポンサーサイト

Posted on 2016/06/17 Fri. 19:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/865-16c4bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


