リオ オリンピックキャスター 中居くんに  

TBSさん

内部事情はわかりません
憶測でしかないですけど…


ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!




闘ってくださったのね!

「金スマ」 を 「金曜日のスマイルたちへ」と改名したという発表があった時

え? なんのこと?? どういう意味???

って はじめは本当に訳がわからなくて…

しかも、お名前忘れましたけど TBSの偉い方?が
「金スマ」は終わらないです! みたいな事をインタビューで答えていらっしゃいました

それ知った時 背筋が凍るくらいの恐怖を感じて
その後のSMAPへの不安が現実的なものになりました

次の木村くんのドラマはTBSかな〜なんてお気楽に思ってたとこへあの巻き込まれ事故


まあ、ドラマのスケジュールなんてワタシなんかの知る由もないのですが
「スマスマ」→「スマイル」発言からいろんなことを推測してしまってたわけです

そして スマスマ 事件
⚫︎メンバーがいる所での観覧が無くなった事
⚫︎5人での特番が無い事
⚫︎ライブゲストとのエンディングトークが見られない(EDトークあるのかさえわからない)

巻き込まれ事故以来、今まで感じたことのない違和感をずっと感じています

そんな中
中居くんがTBSリオオリンピック放送のキャスターに決まったという朗報!
しかも テーマ曲がSMAPの「ありがとう」

これ知ったとき もう!嬉しくて!嬉しくて!!

キャスターは中居くんひとりのお仕事ですけど
番組の中で必ずSMAPの曲がかかる幸せ!!

今までだったらオリンピックにふさわしい新曲が披露される所ですけど
今 そこをつつくと先へ進まなくなりそうなので グッと我慢して
大好きな「ありがとう」を毎回聴けることを楽しみにしたいと思います

・・・スマヲタさん達はほんと大人なので そこはポジティブに受け取ってますよね
木村くんの姿が見えないのは寂しいですけど、とにかく今は我慢するしかないです
ほんとは事務所にバズーカ持って乗り込んで行きたいくらいですけど…


メンバー全員がSMAPとしてのパフォーマンスができるようになるためには
とりあえず、テレビから消されないようにレギュラーを持ってるメンバーに頑張ってもらって
SMAP5人でのパフォーマンスが見たいという声をワタシたちファンが上げ続けるしかないのかな…

・・・・・

ここまで 書きながら ズドン!と落ちてしまいそうになってきたので

やめます!



楽しいことだけ考えておきます



ほとんどの選手はオリンピックでメダルを獲るということを目標に切磋琢磨していると思うのですけど
観客のひとりとしてはメダルはおまけという感覚です
メダル獲れなかったからといって なんだよ〜なんて思ったことないので
選手がメダル獲れなかったことを謝ってるのを見るといたたまれなくなって
メダルのこと聞くインタビュアーに怒りまくるというのがよくあるので
ワタシ自身はオリンピックには少々距離を置いてます

オリンピックにケチをつけるつもりはないですけど
オリンピックをめぐる様々な闇を知ったりすると余計 テンション下がるというか…

そんな中で
TBSさんのリオオリンピック放送のテーマは

「感謝」

いいですよね〜

中居くんがキャスターだと
よくやってる嘘くさい感動押し売り番組にはならないと思うので安心です

中居くんはアスリートへのリスペクトが強いので感動を伝えながらもちゃんとバランスとって
選手のみなさんを安っぽく扱わないところが素晴らしいと思うんです
・・・これは木村くんとも共通するところですね

あまり時間がない中で 準備も大変だと思いますけど
中居くんならきっと上質なオリンピック放送にしてくれると信じてます


そして、そして・・・

中居くんは、
オリンピックキャスター大成功を盾に
SMAPの新曲、アルバム、ライブの交渉をしてくれるんじゃないかな〜
なんて 思ってるんですけど…

中居くんが交渉しても無理そうだったら また我々が声を上げて世論を動かすしかないかな?
しゃっちょさんもライブのことは中居くんがちゃんと考える みたいなこと言ったようだしね!


TBSさんに続いて テレ朝さんとか、テレ東さんとかが動いてくれるといいのにな〜

◯ッテレとか腐死テレビはもう根っから腐ってるので逆に近寄らない方がいいと思うんです
なんなら スマスマスタッフもゴッソリ一緒に腐死から出て行ってTBSさんとかでSMAPの番組作ればいいのにな〜
・・・素晴らしかった音楽Pさんが左遷されてFNS歌謡祭のMCが「え?」な人達になったし…


言いたいことはまだまだありますけど
とりあえず、中居くんのオリンピック放送 楽しみにして 前向きな気持ちでいましょうね!



スポンサーサイト

Posted on 2016/07/09 Sat. 01:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/872-ddc04b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード