「世界に一つだけの花」300万本の花束  

あの忌まわしい放送直後から 立ち上がっていた お花摘み運動

ツイで見たとき、なんて無謀な運動なんだろ って思いました

だって「世界に一つだけの花」はすでにダブルミリオンの曲ですし
しかも13年も前の曲
買った人がすでに200万人以上いるってことなんですからね

今は10万枚売れれば立派なヒットだと言われてる時代ですから
正直、そんな数字ムリでしょ? って思ってました

ワタシ個人としても、
必要以上のものは購入しないという信念でいますし
・・・ただ、貧乏なだけという理由だったりもしますが
たくさん買ってもどこにどうすればいいかわからんし…

と、
とにかく あまり乗る気でなかったのは確かです

ところが チーム金屏風 の様子を見ていたら
ファンの要望を聞き入れることなんて絶対にないんだとわかってきて
このままSMAPが潰されていくのを黙って見てるのは嫌だと思ったので
微力ながらも購買運動に参加することにしました

うちのお客さんの中で、少しでもSMAPのことに関心を持ってくれる方に
CDを買っている理由を説明した後に承諾を得てディスクを受け取って戴きました

SMAPが置かれている状況に納得していない方がほとんどで
ワタシの話を興味深く聞いてくださったし、どの方も喜んでCDを受け取ってくださいました


購買運動に参加したみなさんの思いは
SMAPが大好きで SMAPを失いたくないということ
これからもずっとSMAPに逢いたいと思っていること
SMAPが大好きなんだとメンバーやスタッフさんたちに伝えたいということ
そして、その想いを形にして残したかったということ


しっかりと大きな花束になりましたね!!
ほんとに よかった!


だからと言って…
何が変わるというわけでもないかもしれません
37万人超の署名にも向きあおうとしない相手ですから
CDが売れたからといって御用メディアに戒厳令出してる限り話題にさせないでしょうしね


でもね、
メンバーに伝わればいいんです

きっとまた ラジオでかけてくれると思いますよ

「世界に一つだけの花」

300万枚突破 おめでとう




もうひとつ 嬉しいニュース

スマスマにタモさんが来てくれるそうです

生放送で
「とりあえず 来年からもSMAP続けるからって言っちゃえば?」
な〜んて タモさんに言ってもらえばいいじゃん!

たとえ 振りで終わったとしても
それくらいなことしてもいいじゃん!!って思うんですけどね〜

・・・あんまり期待すると外れたときがっかりするからな…

でもね、
これまでここで書いてることかなりな確率で当たったりしてるんですよ


ということで、
タモさんよろしくです



スポンサーサイト

Posted on 2016/12/10 Sat. 00:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korogaruisi.blog.fc2.com/tb.php/893-c010d560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード